Recent entries

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


だいぶと進めました。
もう18話であとちょっとでEDみたいです。
しかしそっから3日くらい進めてないです。
だって…


コードギアス7

オレンジジェレミア「全力で敵にボコにされてしまうからだ!!」
ヴィレッタ(お前のプレイが下手なんだよ…)

*続きを読むからネタバレありです!
いや、それでも何とか話は進めてきたんですよ。
ただ、戦闘があるごとにブレイブクリアを狙おうとレベルを抑えながら戦っていたため、絶対いつも誰か犠牲者が出るんですよ。

コードギアス7

「特にルシアンとかルシアンとかルシアンとか!

彼、防御力もHPも低いくせに攻撃力がなかなかあるからうっかり前線に出しすぎて瞬殺されるケースが多いんですよ。
それが積み重なって戦闘が疲れてきました。

しかも自分は勘違いして、途中までFIGHT WITH BRAVEという言葉が出れば、レベルの条件を満たしていると勘違いしてしまい、中盤までボーナスがもらえていなかったことに全然気づいていませんでした。

コードギアス9

「もうどうでもいいや…」

まさにこんな状況。

早く一周目を済ませて発売したら完全版の攻略本を買って夢限回廊(漢字合ってる?)とかアイテムとか極めたいですねw


ちなみにここまでのストーリー、戦闘シーンで印象的だったのは…
まず戦闘。

コードギアス7

「クラウレ戦闘初登場で奥義を食らって

 ルシアンとアロエリが一発で殺された…」


10話ですね。
あれはクラウレ倒すまでに獣の弓兵士など伏兵がうっとおしかって何度やり直したことか…。

コードギアス6

オレンジジェレミア「ゲックのじいさんとこの3連戦…

 何度オレンジ畑を見たことか…」


オレンジ畑×→お花畑○

13話です。
あれやり直すとまた1からですっごい神経磨り減った。
あと一発でゲックのじいさん倒せるのに見切りのスキルでよけられて、ジジイの召喚魔法で殺されてしまった。
何度もやり直したため、これは耐え切れずにレベルの上限を無視してクリアーしました。


コードギアス6

「これはイジメなんじゃないかな?」

16話、シトリス高原でのギアン戦。
ギアン自体はなんとか苦労することなく倒せましたが、そこに行き着くまでがしんどかった…。
初期配置の敵が一斉に攻めてきて、後方の敵の射程に入ったら他の敵まで一斉に私刑しにくるし、イジメ以外のなんでもない。
リシェルの召喚魔法の状態異常などをうまく利用して何とか切り抜けました。

コードギアス9

「戦闘では苦労して時間かかったことしか

 思いつかない…」


サモンナイト3も一周目はだいぶ苦労したしね…。


で、ストーリーは前回同様まっすぐで気持ち良いくらいだ。
そのなかでひとつあげるなら…

コードギアス9

「ポムニットさん…大好きだよ!!」

ポムニットさんEDを目指してたため、好感度が高いポムニットさんはちゃんと仲間になりました。
ポムニットさんいいね☆
ポムニットさんの正体がバレて町を去ろうとするところを引き止めるところが素直に泣いた…。
いつも言ってますが、あ~いったまっすぐなわかりやすい話は好きなんだわ。

コードギアス8

コーネリア「リシェルの"近寄らないで!化け物!!"
       はひどいと思ったがな…」

ギルバート「それは言わないお約束でお願いします…ボソッ」


まぁあの言葉があったからポムニットさんの話が生きたわけで、リシェルも動揺していたから悪くないと思いますよ、素直に。


コードギアス9

ヴィレッタ「まだプレイ日記を続けるんですか…?」
オレンジジェレミア「当たり前だ!最後までプレイして再び記事を書く!!
           少しでも読者がいる限りだ!!!」

ヴィレッタ「…………」

というわけで、次回がサモンナイト4のプレイ日記最終話ですので、また記事を書いたときはお付き合いくださいm(v_v)m
スポンサーサイト

















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 ヤングの行く夏、来る夏, All rights reserved.




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。