Recent entries



kanon(トップ)

第1話『白銀の序曲(オーヴァーチュア)』
第2話『雪の中の入祭唱(イントロイト)』
第3話『記憶のない組曲(パルティータ)』




でぼちん1

「時間が経っても良作は良作!

 京アニであの超大作脇毛、Kanonが復活よ!!」




でぼちん4

「"脇毛"じゃなくて"泣きゲー"!汚いし失礼だよ、遥ちゃん!!」

第1話『白銀の序曲』

kanon1kanon1

kanon1kanon1

kanon1kanon1

7年ぶりにある街に帰ってきた相沢 祐一
なぜか昔の記憶なし。
いとこの水瀬 名雪の家に居候し、街を案内している途中で月宮 あゆという少女と出会う。




第2話『雪の中の入祭唱』

kanon2kanon2

kanon2kanon2

kanon2kanon2

祐一名雪の通う学校へ転校。
再び商店街であゆと出会い、さらに1つ年下のという少女と知り合う。
と別れた祐一はあゆが7年前に出会っていたことを思い出す。
再び会う約束をしてあゆと別れた祐一の前に、いきなり見知らぬ少女がケンカを吹っかけるのでした。




第3話『記憶のない組曲』

kanon3kanon3

kanon3kanon3

kanon3kanon3

空腹で倒れた少女は記憶喪失ですが、祐一に何らかの恨みを持っている模様。
しばらく水瀬家で居候することに。
一方、学校の前でを見かけ、彼女は病気(風邪)が長引いたため、しばらく学校を休んでいるらしいです。
そして商店街ではあゆが何か探し物があると聞いてそれに協力する祐一
探し物が見つからぬまま家に帰ると、記憶喪失の少女は自分の名前は沢渡 真琴だと思い出すのでした。





でぼちん2

「前もって言っておくけれど、DVDの修正点とか

 そんなもんわからないんでしないわよ!!」




でぼちん4

「管理人はBSが見れないので、初視聴ということを前提に簡単なあらすじと感想だけ書きますww」



でぼちん1

「とまぁ今更だけど1巻を見終わったわ。

 相変わらず映像がキレイよね~

 しかもしっかりと原作の流れ、CG、音楽を再現ね」


「さすが京アニってところなのかな?」



でぼちん1

「原作と違うところは細かかったわね~。

 特に気づいたところは1話で案内中に香里と北川と

 出会ったところとか舞との接触が早かったことかね?」


「細かい演出で他にも栞さんとすれ違ったりしてにやりとしたもんねww」



でぼちん3

「しかも伏線が多すぎで…!!

 探し物とか秋子さんとか目覚ましとかプリクラとか

 風邪とかその他もろもろ見ただけであとの展開を

 思い出して…な…泣けてしまう…!!」


「遥ちゃん、泣くの早すぎ!!」



でぼちん2

「これじゃ各ヒロインの最後を見るたびに必ず泣くわね!」

「現在、リアルタイムの放送では真琴と舞を消化しています。
 ただ京アニらしからぬのか、他ブログでは少し評価が低めになっているんですよね。
 まぁそれでもたぶん管理人は泣くと思うねww」





<本感想>
とりあえず上に書いたことがほぼすべてですが、1巻見終わって、やっぱ映像がキレイ、原作に忠実だがそれでも演出うまい、面白いな~と普通に思いましたね。
元の話がいいだけに些細な演出、伏線で先のことが思い出されて泣けてきます。
DVDなんで多少作画はテレビ放送よりも修正されていいはずなので、問題はそれぞれのメインヒロインの最後をどうやって消化するんだろうかな…と。
ゲームをプレイ済みなんでもうネタがわかっている分、すっごい難しい気がするんですよね。(他ブログで舞の終わりかた微妙ってよく見かけましたしw)
AIRみたいにすんなり次のヒロインに入れてるって評価があまりないだけにそこだけ心配だったり。
まぁでも普通にそんなことは気にせず楽しめる感じがしますww

やっぱKanonはいい!

それが京アニで作っているからなおさらだ!!


2巻、楽しみです☆




押していただくと狂喜乱舞しますw
(いつの間にか30位台!ありがとうございます☆)

にほんブログ村 アニメブログへ
こっちもよろしくです~☆



KANON・・・ネタにしたくてたまらないが炎上するのが恐ろしすぎて手を出せない難攻不落のアニメ・・・

それなりに面白いとは思うんだけど、時間軸の流れが曖昧すぎて主人公は幼い頃一体どんだけ北海道にいたんだろう?ってのが疑問で疑問で・・・
【2007/01/16 21:58】 URL | スループ #-[ 編集]
Kanonはさすがに自分はネタにはできんわw
しかも俺には難しそうww

アニメにするとほぼすべてのルートを回収せなあかんから結構矛盾は出てくるやろうな~。
【2007/01/19 00:34】 URL | ヤング #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 ヤングの行く夏、来る夏, All rights reserved.




