Recent entries

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


コードギアス(トップ)

<ストーリー>

→新たなギアス所持者マオ登場



でぼちん4

「あ…あぁ…シャ-リー…!!

 ダメ…ホロリときたわ…

 ルルの覚悟もしかと受け止めたわよ…」




でぼちん4

「あらかたシャーリーがどうなるか予想が当たっていましたが、そう来たか!という展開でしたね☆ジーンと来ちゃいましたw」
コードギアス14コードギアス14

コードギアス14コードギアス14

コードギアス14コードギアス14

とりあえず無事だったルル
しかし拳銃がなくなっている現場に血痕があることから目撃者が少なくとも2人いることに。
その容疑者の一人は不本意ながらもシャーリーと予想するのでした。
一方、コーネリアらはナリタなどの件からゼロが王族を狙っていると予想。
ユフィは護衛の騎士を(確実にスザクだなw)付けるよう勧められます。
ロイドセシルさんもやはり昔になんかあるみたいですが…




でぼちん3

「ニーナの百合に対する積極性は評価に値するわ!!」

「相変わらずネタを提供してくれるよねw
 けれど顔を赤らめた顔は可愛かったと…ww」




でぼちん3

「シャーリーの手紙が今回の話の逆転のアイテムに

 なるかしらね??」


「その可能性は低いと思うけれど何らかしらで絡んでくるかもしれないねw」




コードギアス14コードギアス14

コードギアス14コードギアス14

コードギアス14コードギアス14

シャーリーの部屋をガサ入れするルルたち。
ナリタについて書かれたスケジュール帳を見てナリタに向かうことに。
シャーリーマオという仮面の男と接触。
ルルを目撃したもう一人はやはりヴィレッタ
ルルを守るためにシャーリーヴィレッタを撃ったのでした。
シャーリーを言葉攻めで追い込むマオ




でぼちん3

「し…C.C.のゴスロリ風ファッション…!!

 あんな風にして人気出るなら私も!!」




でぼちん4

「人には向き不向きがあるんだよ☆遥ちゃん♪」



でぼちん4

「で、新キャラのマオはトランクスやドロロの人ね!!」

「いやらしい感じの声が似合ってたねww」



でぼちん3

「C.C.の言った

 "本当に失いたくないものは遠ざけておくものだ"

 が最後あんな重い言葉になるとは思わなかったわ…」




コードギアス14コードギアス14

コードギアス14コードギアス14

コードギアス14コードギアス14

今度はシャーリーをネタにルルに接触するマオ。
シャーリーの情報を聞き出すため、チェスで対戦。
チェスで負けたルルはその言動からマオが人の思考を読み取るギアス能力者と判明。
マオはギアスを利用した話術でシャーリールルを殺させようとしますが…。




でぼちん2

「扇とヴィレッタの組み合わせって意外だけれど

 魅力的だわ!!

 この2人はコードギアスのロミオとジュリエットに

 ぜひなってほしいわね!!」


「オレンジとヴィレッタの組み合わせはもういいんだ?w」



コードギアス14コードギアス14

コードギアス14コードギアス14

コードギアス14コードギアス14

コードギアス14コードギアス14

シャーリーはためらいながらもルルを殺すことはできず。
マオC.C.にご執着のようで、そのマオC.C.の助けで遠ざけることに成功。
一方、人殺しをした、ルルを撃ったなど自責の念で苦しむシャーリー
ルルシャーリーの罪など悲しいことをすべて忘れさせるためにシャーリーからゼロの記憶だけでなくルルの記憶も消去。
ルルは初めてなくしてから大切なものがあると気付き、記憶のなくしたシャーリー"今までありがとう"とつぶやくのでした…。




でぼちん3

「シャーリーとルルのやり取りが…!!

 笑瓶が泣いたわ!!」


「欧米かよ!?

"笑福亭 笑瓶"じゃなくて"全米"だよ!遥ちゃん!!」




でぼちん2

「で、ストーリー考察よ!!

 ゼロの記憶だけ消せばよくて、ルルの記憶を消す

 必要なんてないんじゃないの!?ってツッコミはなしよ!

 管理人的見解を言うわ!!」




でぼちん2

「まず、ルル自身の記憶まで消したのは

 やっぱりC.C.の列車の中のセリフね

 本当に大切なものは遠ざけておくべきだってやつ」



でぼちん1

「本当にシャーリーのことが大事だから

 これからも自分に関われば悲しいことが起こる。

 もうこれ以上シャーリーには辛い現実を与えたくない。

 思い出させたくない。

 だから記憶を消したんじゃないかしら?」



でぼちん1

「予告でルル自身は甘いといったけれど、

 ある意味大切な人に自分を忘れられるってのは辛い

 ことなはずよ。ましてそれを自分で決断したのよ。

 その選択をしたルルはえらいと思うわ!」




でぼちん1

「まぁ記憶消したあとルルのみ忘れられていたら

 学園生活に支障がきたすと思うけれど…」


「それを言ったら今までのマジメな話が台無しだよ!遥ちゃん!!
 以上が管理人の見解ですが、読者さんには今回の展開はどう映りましたか?
 ところで前々回の印象に残ったシーンで角オ○ニーナが入ってなかったのはやっぱり大人の事情かな?w」



次回、『喝采のマオ』に続く



押していただくと狂喜乱舞しますw

にほんブログ村 アニメブログへ
こっちもよろしくです~☆
スポンサーサイト



>この2人はコードギアスのロミオとジュリエットにぜひなってほしいわね!!

ロミオとジュリエットは後負い自殺で終わるという罠ww

オOニーナのシーンはさすがに黙殺されたんだろうなぁ・・・
【2007/01/20 20:44】 URL | スループ #-[ 編集]
>スループジョンBさん
扇には少し頑張ってほしいなw
初登場のときかなりちょい役で終わりそうに見えただけに一花咲かせて逝ってくれたらいいわ(コラッ
【2007/01/21 14:34】 URL | ヤング #-[ 編集]
ttp://www.youtube.com/watch?v=_q96S5Ljciw
録画してなかったのでtubeで見たのですが…
「失くしてから、初めて解ることってあるんですね。自分がどれだけ、彼女の笑顔に救われてきたかって」
「好きだったんですね、その人のこと」
「今は……、わかりません」
泣きましたね。
扇がゼロに疑念を抱き始めているので、ヴィレッタは始末されていない予感。マオよりこっちのほうが危険ですよね。
マオはパンパンパンと手を叩いてましたが、分厚い毛糸の手袋をはめたらボフボフボフ「これじゃギアス発動しねーよ」とかになりそう。
「もし生まれ変わることができたら、君に(幸せになって欲しい。俺の存在と、全ての嫌なことを忘れろ)」とかかな
【2007/01/22 13:25】 URL | 景王 #-[ 編集]
>景王さん
最後のルルとシャーリーの会話は切なかったですね~。
また後ろの挿入歌がいい具合に流れて…(涙

>「もし生まれ変わることができたら、君に(幸せになって欲しい。俺の存在と、全ての嫌なことを忘れろ)」とかかな

僕は逆のことを考えてましたw
生まれ変わったらもう一度会ってやり直したいとかそういった意味かと考えましたw
セリフが途中までなんでいろいろ考えますね☆

>マオはパンパンパンと手を叩いてましたが、分厚い毛糸の手袋をはめたらボフボフボフ「これじゃギアス発動しねーよ」とかになりそう。

笑いましたwww
【2007/01/23 12:42】 URL | ヤング #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


ヴィレッタああああ!!の、フラグがあああ―!!!ちょ、無理ww扇かよwww無理wwwwww個人的に、シャーリーに撃たれた事よりゼロ発見時のキャラの壊れ方に動揺Σ(゚Д゚;≡;゚д゚) 案外ジェレミア以上 微酔王子【2007/01/19 03:49】
ゼロの正体をシャーリーにバレちゃった!「へんたいへんた(違!「たいへんたいへんたいへんと~~♪」って歌ってる場合じゃないですよね。今回の10文字作文。【未来星人はキモすぎ!】というわけでコー ラピスラズリに願いを【2007/01/19 03:58】
コードギアス 反逆のルルーシュ  現時点での評価:4.0~  [ロボット 谷口悟朗]  MBS : 10/05 25:25~        中国放送 : 10/07 26:40~  北海道放送 : 10/05 26:10~   熊本放送 : 10/08 26:30~  中部日本放送 : 10/05 26:50~  山陽.... アニメって本当に面白いですね。【2007/01/19 05:55】
なんて盛り沢山なんだコードギアス!! Ηаpу☆Μаtё【2007/01/19 10:19】
『ギアス対ギアス』「父親の死とひきかえに、対価まで得て・・・」「ずるい女。彼に優しさを期待してわざと哀れに振舞った」オマエはオレかwwwずっとチョロチョロしてた謎の男が、ついに動き出しました。マオというそ ACGギリギリ雑記【2007/01/19 14:03】
ネ・・・・・ネタにしづれェェェェェェェェェ!!誰か・・・ボスケテ・・・まぁ、そんなわけで、8,5話も含めるともう15話見てきたわけですが、こんなにネ 多趣味=素敵 【2007/01/19 14:27】
毎日放送ってさー、1時25分から開始の時と1時35分からの時あるよね。固定してくれよ、もう間をとって1時半開始希望だよ。あと前回ED「絵が完全新作じゃない!」としか書かなかったけど、曲だけならばいい感じのような。おおお?公式サイト、トップ絵 kasumidokiの日記【2007/01/19 15:17】
「すごいや!一瞬で14ものネタ記事を考えつくなんて」「う~ん、さすがに14は無理かな」「すごいや!C.C.のゴスロリ衣装を見ただけで一瞬で14種類ものコスプレを考えつくなんて」「それはヨユー♪」 白狼PunkRockerS【2007/01/19 17:12】
シャーリーの父親の葬儀の後に迷うもC.C.の言葉で後に引けぬことを悟るルルーシュ。ディートハルトの情報を元に日本解放戦線を狙うコーネリアの元へ向かった黒の騎士団だが、ゼロの機体はランスロットに撃破されてしまい、倒れ気を失った先にはシャーリーが・・・感想参りま ミナモノカガミ【2007/01/19 17:16】
う~ん、1話の中に信じられない情報量だったな。毎回毎回よくこれが続くよ本当に。谷口監督だけはマジでガチだ。そんなシャーリーの愛しさと切なさと心強さと(古っ)が満載な今回まずはスザク関連からスザクがユフィの騎士になるフラグが立ちまくり... よせあつめ離島【2007/01/19 21:34】
 マオ、動き出しましたね。どうやらC.C.とギアス仲間なようですが、C.C.もマオも、お互いの姿を見るのは初めの様な感じですね。 まるでチャット仲間とかブログの友達みたいじゃないですかwww  ちゃむりの感じたこと♪【2007/01/19 21:35】
■コードギアス 反逆のルルーシュ■ King Of ヘタレ日記【2007/01/19 22:56】
「俺が全部忘れさせてやる!」危ない危ないヴィレッタがシャーリー風情に殺されちゃったのかと一瞬考えちゃった(汗)ヴィレッタにも正体がバレるとは思っていたけど、まさか口封じのために撃つとは…。それ以上にギアスでゼロについて忘れさせるだけでなく、ルルーシュに関す nekoyama01-blog【2007/01/20 11:16】
「確認しただけだ,色ガキめ」 ねこにこばん【2007/01/20 16:05】
コードギアス 反逆のルルーシュ 第14話「ギアス 対 ギアス」ルルの決断。これも愛のひとつ。 恋華(れんか)【2007/01/20 17:03】
コードギアス 反逆のルルーシュ 2ルルーシュは明らかに動揺していた。コーネリアを取り逃がしたことではない、スザクの攻撃によってむき出しとなったコックピット・・・そしてルルーシュは意識を失っていた。しかし、その際に誰かに素顔を見られた可能性があるのだ。さら... ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人【2007/01/20 21:10】
「シャーリー、お父さんの事すまなかった、もし生まれ変わる事が出来たら・・・君に・・・」 by ルルーシュ脚本:大河内一楼 絵コンテ:杉島邦久 演出:馬場誠 作画監督:金成范 総作画監督:中谷誠一 AGAS~アーガス~【2007/01/22 22:13】
| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 ヤングの行く夏、来る夏, All rights reserved.




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。