Recent entries

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


地獄少女(トップ)

<ストーリー>

→政治に八つ当たりする親娘



でぼちん3

「昨日、そのまんま東が知事に当選したことわ!!

 どんな政策を打ち出すのか見ものね!!」



でぼちん4

「今回の地獄少女も社会に鋭いメスを入れたお話でした☆
 管理人が明日あさってと大学卒業を賭けた大事な試験があるために今回は簡易レビューで済まします♪」



地獄少女15地獄少女15

地獄少女15地獄少女15

首相の大泉 太一郎を恨む美少女、百合子ちゃん(CV:名塚 佳織)。
地獄通信にその名を書き込むもエラーの表示。
百合子ちゃんの一家は借金まみれ。
百合子ちゃんは現在の社会の荒み具合を理由に今の政治に腹を立てて、とりあえず別の政党の選挙応援をしています。




地獄少女15地獄少女15

地獄少女15地獄少女15

で、一緒になって選挙活動をしている百合子ちゃんの親父はろくに働きもせず、現在の家計状況の悪さを政治のせいにしている始末。
親父が家業などすべてに押し付けたため、は過労でダウン。





地獄少女15地獄少女15

地獄少女15地獄少女15

地獄少女15地獄少女15

百合子ちゃんが心配で母親の見舞いに行くと、親父にDVを受けていることなどを告げられます。
一方、選挙の事務所では親父がトラブル。
そのトラブルをのせいにして腹を立てた百合子ちゃんとケンカ。
親父、あろうことかを選挙のための罠にかけようとする始末。
輪入道のおかげで失敗になりますが、事実を知った百合子ちゃんは親父を地獄に流そうとしますが、先約の母親が藁人形の糸を解いて親父は地獄行きに…。
親父は地獄に行って、政治に頼ることなく母娘2人で生きていこうと再出発をするのでした。





でぼちん3

「が…画鋲が…がびょーーん…

 あいたたたたたた………」


「本編の画鋲のシーンも遥ちゃんのギャグも痛いよ!!」



でぼちん2

「しかしまぁ今のご時勢にぴったりな話だったわね…」




でぼちん2

「まず政治に関してだけれど、管理人はあまり

 政治家は信用してないわよ。

 不祥事など多すぎじゃない??」



でぼちん2

「でもあいつは選挙は必ず行くわ。

 まぁ政治家といっても中にはマジメに頑張っている人も

 いる(はずだ)と信じたいじゃない?」




でぼちん2

「少しでもフェミニストなどを見て投票して

 最初から政治はダメだと諦めたらダメ!

 わずかでも可能性があるならそれを見極めないとね!」


「"フェミニスト"じゃなくて"マニュフェスト"…
 投票率が現在下がっているなか、前日投票とかできるわけだからもう少し、管理人も含めて、もっと若者中心に政治に関心を持たないといけないってことだねw」




でぼちん2

「けれど今回の親父みたいに何もしないうちに

 政治のせいにするのはいかんでしょ!!」




でぼちん2

「名塚さんをいじめるやつはすべてなぎ倒す!!」



でぼちん4

「最後はやっぱりそこですかw名塚さん☆いいですね♪」



押していただくと狂喜乱舞しますw

にほんブログ村 アニメブログへ
こっちもよろしくです~☆
スポンサーサイト

















管理者にだけ表示を許可する


『この国のために』私は閻魔あ痛っ・・・きくり。ちょっと来なさい。なんで紙飛行機ぶつけるの?先が尖ってるでしょ? 危ないでしょ? 目に刺さったりでもしたら地獄へ流されるわ・・・ どれだけ痛いか思い知りなさい ACGギリギリ雑記【2007/01/22 07:24】
大泉太一郎総理って名前ギャグか(笑)「大泉チルドレン」も笑いを誘います。って、親子揃って選挙バカじゃないか!かといって彼らに崇高な志があるわけでもなし。菅野父子が家庭を顧みず、目先の利益に囚われて近 おもちやさん【2007/01/22 08:40】
あ~ムカついた! あ~ムカついた!すいませ~ん、どこかにウサギのぬいぐるみありませんか? 殴りまくりたいのですがww(クレしんか!)このムカつき、次の「あさっての方向」で晴らします^^;今回の10 ラピスラズリに願いを【2007/01/22 11:09】
きくり……いっぺん死んで見る? ライトニングソルジャー【2007/01/22 12:39】
地獄少女 二籠 箱ノ一大泉政権打倒を掲げ、選挙運動に没頭する菅野親子。しかし、その影には家を支えるため、働き続ける母親の姿があった・・・。 ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人【2007/01/23 09:51】
脚本:西園悟 絵コンテ・演出:中山岳洋 作画監督:胡陽樹・飯塚晴子・鈴木彩子 総作画監督:岡真里子政治批判というよりプロ市民批判、選挙活動家批判だったか。 AGAS~アーガス~【2007/01/23 23:58】
| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 ヤングの行く夏、来る夏, All rights reserved.




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。