Recent entries

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


地獄少女(トップ)

<ストーリー>

→一目連とあいちゃんの出会い



地獄少女17

今回のお話は一目連あいちゃんの出会いを描いていますが、遥さん、一言お願いします。



でぼちん1

「・・・・!!!!」



でぼちん1

「今回のサブタイってち○こ丸出しだったわよね!?」




でぼちん4

「ちがうっちゅ~ねんww
 しかもうまいのかうまくないのか微妙なw
 サブタイは"ち○こ丸出し"じゃなくて"沈黙のまなざし"です☆」

地獄少女17地獄少女17

地獄少女17地獄少女17

今回の依頼者は千脇寧々ちゃん。
普通に子持ちとは思えない美人の母親、穂波さんを恨んでいるようです。
しかし実はその母親と地獄少女ご一行は面識がありました。




地獄少女17地獄少女17

地獄少女17地獄少女17

その穂波さんは昔に夫からDVを娘と一緒に受けており、寧々ちゃんのためにも地獄通信で夫を地獄へ流していたのでした。
その因果に胸を痛める一目連
一目連は刀から妖怪へと至った九十九神(?)で、かつても何もできないことをくすぶっているようですが…。
そんな中、母親を地獄流しするまでに寧々をたぶらかしたのは、何とも悪そうな顔でDVを容認していた祖母の剣持沼子のようです。




地獄少女17地獄少女17

地獄少女17地獄少女17

藁人形を間接的に見せて穂波に地獄通信のヒントを与えた一目連
穂波寧々が藁人形を持っていることを気づきます。
寧々は祖母のところに住むと言って、それを穂波は了承。
寧々は母親を恨むのは、ただ単に父親のことを教えてくれないからではなく、かまってほしいからっぽいです。




地獄少女17地獄少女17

地獄少女17地獄少女17

手切れ金を持って沼子の元にやってきた穂波
結果、父親のDVが寧々に知られてしまう結果になってしまいました。
混乱し、自暴自棄になる寧々を諭す穂波
自分も地獄通信を使ったことや、寧々がわざわざ地獄行きの代償を払わなくても自分は地獄に行くと穂波は言いますが…。




地獄少女17地獄少女17

地獄少女17地獄少女17

地獄少女17地獄少女17

地獄少女17地獄少女17

娘の地獄行きを防ごうと、自ら飛び降り自殺を図る穂波
輪入道の妨害をくぐり、一目連は寧々に穂波の死を見せないように手を出します。
結果、穂波は地獄流し。
寧々一目連に見守ってほしいと伝えてほしいと穂波あいちゃんに頼むとそれをあいちゃんは承諾。
情による嘘なのか定かではありませんが、それを知ってか知らずか涙する穂波さんでした…。
人の血を吸うだけの刀だった一目連は探している物を見つけるためにあいちゃんの誘いを昔に受けました。
今回の依頼でも自己を抑えた一目連は、刀のときにくすぶっていた胸の痛みがあいちゃんたちのおかげで和らいだみたいで、骨女の私たちは仲間という言葉を否定し、一人、家族だとつぶやくのでした…





でぼちん3

「一目連はただのイケメンじゃなかったのね…!!

 いい話だったわ!!」




でぼちん3

「けれどきくりは適当なことを言っているようで、結構、的を

 射たこと言ってるのよね!!

 輪入道をハゲと言ったり骨女を年増と言ったり」


「そこはど~でもいいんじゃない!?」





とまぁ今回は一目連に尽きるいい話だったと思います。
岩男潤子さんの演技がまたくるものがあるんだわ…
泣いちゃったね。
穂波さんも自殺って道を選ぶ以外はいい母親だし。(美人だし)
一目連が飛び出していったとき、穂波さんを助けると思ったわww
で、きくりが意外と冷静に考えると正論を言ってるように感じるんですね~。
正論というか、心の正直な気持ちを代弁しているって言うのか…。
このきくりがやっぱかなりポイントになりますね。





押していただくと狂喜乱舞しますw

にほんブログ村 アニメブログへ
こっちもよろしくです~☆
スポンサーサイト

















管理者にだけ表示を許可する


うお!?アリカだ!アリカが地獄少女に出とる!! ライトニングソルジャー【2007/02/06 02:19】
「沈黙のまなざし」一目連に家族って呼ばれたい!!今回はついに一目連の過去が明らかになりました。おまけに一目連の裸体(後姿)まで拝めて2度お得。事件の方は、父方の祖母にあることないこと吹き込まれて母 ラブアニメ。【2007/02/06 17:56】
地獄少女 二籠 箱ノニ (完全限定生産)少女は、地獄少女と契約を結んだ。ターゲットは、自身の母・・・。しかしその母親と言うのは、かつてあいと契約し、復讐を果たした女だったのだ・・・。 ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人【2007/02/06 19:39】
『沈黙のまなざし』私は閻魔あい・・・「どうしてオレを誘う・・・?」後ろのハゲをよく見なさい。あんなのと2人きりで、地獄少女やれって言うの?アナタみたいなイケメンが必要なの。・・・探している物があるんでしょ? ACGギリギリ雑記【2007/02/07 11:57】
| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 ヤングの行く夏、来る夏, All rights reserved.




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。