Recent entries

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


<ストーリーの流れ>
①アバン
 ↓
②使い魔の品評会が間近に迫り、"才人"に芸が無いことを悩む"ルイズ"
 ↓
③学園に"アンリエッタ"姫登場
 ↓
④品評会が開始
 ↓
⑤"土くれのフーケ"に破壊の杖が盗まれる

"アンリエッタ"姫の登場で声優さんがあやちーこと"川澄 綾子"さん。
ホントにますますチーム灼眼のシャナに近づいてきましたねw
そんなこんなな第5話。

ゼロゼロゼロ


強制参加の使い魔をお披露目する品評会が間近に迫り、"才人"に何も能力が無く恥をかきたくないと考える"ルイズ"。
剣技の能力は不安定でパンツ洗いの特技を"才人"が提案w
そしてお仕置きとハードS&ハードMはお約束w

ゼロゼロゼロ

剣技の練習中に癒しの"シエスタ"登場☆
前回の件でちょっぴりハートビートな2人。
そこでお姫様が品評会にいらっしゃるとと聞き、他のメイジもその練習真っ只中。

そしてお姫様が学園に登場。
"ルイズ"達が品評会のことを考えていると"アンリエッタ"姫がお忍びで"ルイズ"の部屋へ。
"ルイズ"は昔よく"アンリエッタ"の遊び相手となって幼なじみでした。
お互い困ったときは力になると約束した仲なのです。

"アンリエッタ"姫も癒し系というかおしとやか系なのねw
身分こそ違え"シエスタ"とキャラが被ってそうだけれど気にしないw

ゼロゼロゼロ

ゼロゼロゼロ

そして品評会。
例のごとく"才人"には何にも芸が無いので"ルイズ"がバカにされる始末。
"才人"がそれで何かしようと行動するところはやっぱいい奴だねw
"デルフリンガー"も"才人"の男気に免じて手伝ってやれよ…。

品評会の優勝は"タバサ"の中、"ルイズ"らが宝物庫の結界を破ろうと奮闘していた"土くれのフーケ"と遭遇。

ゼロゼロ

"ルイズ"の魔法もやっぱ謎があるんだね~。
ファイアーボールは出せないけれど、結界をやぶれるだけ何かを持ってるなんてね。
で、それが原因で破壊の杖を"土くれのフーケ"奪われてしまうことに…。

「使い魔を見捨てるメイジはメイジじゃないわ」
"土くれのフーケ"に襲われたときなぜ逃げなかったのかのと問う"才人"。
少し"才人"と"ルイズ"の関係が微妙に変化しそうな一言…。
"アンリエッタ"姫の立場も危うくなりそうと先に大きな事件が起こりそうな予感をさせる5話でした。

ここでキャスト欄でフーケの名前が出ていないところを見ると既出のキャラなのかな?
やっぱあの人??
スポンサーサイト

















管理者にだけ表示を許可する


たかをはやれば出来る子、信じててよかった。オリジナル話な今回ですが、前回よりはかなりいい出来で普通に面白かった。あとはガンダールヴ問題だけか(笑)サイトは本当に愛すべきバカだ(笑)何か好んでルイズに叩かれに行ってるような気がする。実は.... よせあつめ離島【2006/08/03 23:47】
ゼロの使い魔  現時点での評価:3.5  [ファンタジーロマン]  千葉テレビ : 07/02 日曜 24:30~  KBS京都 : 07/02 25:15~  テレビ神奈川 : 07/02 25:30~  東京MXテレビ : 07/04 25:30~  サンテレビ : 07/05 26:05~  テレビ愛知 : 07... アニメって本当に面白いですね。【2006/08/06 23:31】
| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 ヤングの行く夏、来る夏, All rights reserved.




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。