Recent entries

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


まなびすとれーと(トップ)

<ストーリー>

→まなびたち、卒業



でぼちん5

「最終回はまなびたちの卒業ね…

 加○ 亜○もある意味で芸能界から卒業だったから

 タイムリーなネタだわね!!」




でぼちん6

「そこは違うでしょ!?

 明らかに学校の卒業式シーズンから来る話でしょ!」



まなびストレート12まなびストレート12

まなびストレート12まなびストレート12

まなびストレート12まなびストレート12

まなびストレート12まなびストレート12

まなびストレート12まなびストレート12

まなびストレート12まなびストレート12

まなびストレート12まなびストレート12

まなびストレート12まなびストレート12

最終回は話が飛んでまなびたちの卒業。
最終回は第一話と似た流れで話が進みます。
むっちーは実業団、ももは専門学校、芽衣は大学、まなびはフリーター、そしてみかんはまさかのアメリカ留学を決めていました。
卒業式のあと、生徒会役員で反省会。
そのときの今までを振り返って泣くみかんが…(涙)
まなびたちがみかんを空港で見送りでいつものポーズ。
最後はさらに1年5ヶ月後の話。
日本に帰ってきたみかん
まなびたちと再会し、学校に侵入して落書きするOPカットにつながっていくのでした…。




でぼちん4

「まさか最後をOPにつなげるとは思わなかったわ!

 でもこれを見ると青春っていいものだって思うわね…!!」


「学校って場所は卒業して初めてその楽しさがわかるケースが多いだけに、
 まなびたちは在学中にその楽しさを噛みしめられてすごいと思うね…」




でぼちん4

「最終回はみかんの成長をマジマジと感じられたわね…

 けれどみんなの幼児体系は相変わらず!!

 日本の貴重なロリとして人間国宝にしましょう!!」


「アフォな発言はダメ!!」



えっと…まぁ言える事は…

泣くほど最高の最終回でした

いきなり卒業かよって感じですが、今は卒業シーズン真っ只中ですし、まなびたちを卒業さすのが一番きれいな形で終われると思ってましたし。
みかん最高だったな…。
反省会のところとか泣いたわ…。
芽衣たちの反省をスルーするところとかギャグも面白かったけれどww
なんかみかんが最後メインヒロインみたいな扱いでしたねwwww
まぁ例のごとく、空港でまっすぐゴー!のポーズとか恥ずかしくなるような過剰演出が多かったですが、最終回ってもあるし全然良かったと思います。
こういう真っ直ぐでわかりやすい話、好きだわ~。

卒業って悲しくもいいものですよね。
自分も今年は大学を卒業しまして、まぁ式自体はしょ~もないものだったんですが、振り返ってみれば仲間がいたりして楽しかったんじゃないかって思いますし。
完全に私事ですが、大学1年次は編入も考えていたほど大学が嫌いだったんですね。
だって学校側が…(ry
まぁ友だちもできてそのおかげでなんとかやってこれたわけですが。
仲間って大事ですよね…。






まなびストレート!は学校ってこんなに素晴らしいんだよ、仲間ってすごく大切なんだよってことを改めて教えてくれた作品だったと思います。
2007年1クール目から始まった作品で一番面白かったと思います。

お気に入りキャラは稲森 光香

お気に入りの話は芽衣が初めてまなびに心を許した第4話『プロモでゴー』です。
(この話は最高だった…)




でぼちん4

Do you enjoy your happy life?

 いい言葉ね…!!」


まっすぐGO!!もだね☆」



ポチッとなw

にほんブログ村 アニメブログへ
こっちもよろしくです~☆

スポンサーサイト

















管理者にだけ表示を許可する


【さよなら 第82期聖桜生徒会】え!? ええ!?そう、舞台は一気に3年生になって卒業式です!やっぱり学園モノで卒業式こそ青春ですからね~(勝手な決めつけ)ではいよいよまなびストレートの最終話感想です! ラピスラズリに願いを【2007/03/29 01:23】
なー!?先週の放送からいつの間にか2年も経過してるー!!あっという間に卒業ですか。まさかここまで時期が吹っ飛ぶとは思いもしませんでした。むっちーは実業団チームへの入団、芽生は大学進学、ももちゃんは専 おもちやさん【2007/03/29 02:41】
■がくえんゆーとぴあ まなびストレート!■ King Of ヘタレ日記【2007/04/01 02:30】
がくえんゆーとぴあ まなびストレート! STRAIGHT1 期間限定版卒業式の時がやってきた。学美、光香、むつき、芽生、桃葉の五人はいつものように集まり、自身の選んだ道を確認しあう。そこで、光香は衝撃の発言をする・・・。 ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人【2007/04/06 02:30】
| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 ヤングの行く夏、来る夏, All rights reserved.




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。