Recent entries

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


コードギアス(トップ)

<ストーリー>

→日本人の暴動勃発



でぼちん5

「やばい…こんな終わり方されたら続編まで待てないわよ!

 24、25話も夏に放送って遅いわ!!」




でぼちん6

「それでも23話は区切りの締めとして素晴らしい盛り上がりでした!」


コードギアス23コードギアス23

コードギアス23コードギアス23

コードギアス23コードギアス23

黒の騎士団の反撃が開始され、ナイトメアに乗り込んでいたユフィを発見したゼロはその手でユフィを撃ちます。
それを目撃したスザクは怒り、無我夢中でユフィをアヴァロンへ運びます。




でぼちん2

「まさにスザクはユフィを助けようと必死だったわね…

 お願いします…ユフィを…ユフィを助けてください!か…」



でぼちん2

「明らかにセカチューのパロね!!」


「違うっちゅーに」



でぼちん3

「しかもドレスが破れてむき出しの生脚が気にならないくらい

 ユフィの壊れっぷりは痛々しい…」


「結局脚が気になってるじゃない…」



コードギアス23

 さようなら…ユフィ…


 たぶん…初恋だった…




でぼちん5

「これは名言のひとつに確定ね…」



コードギアス23コードギアス23

コードギアス23コードギアス23

コードギアス23コードギアス23

フジを解放した黒の騎士団は公共の電波で独立国「合衆国日本」を作ると宣言。
ユフィはギアスの効果が薄くなっているのかスザクを目の前にしても錯乱することなく、式典のことも覚えていません。
ユフィスザクに看取られて息を引き取りました…。
ここはちょっとグッときた…。




でぼちん3

「ユフィが死んでもうた…

 予想が苦手な管理人でも前回の流れから十中八九死ぬと

 予想できただけに想定の範囲内ではあるけれど…」


「けれど辛いね…。
 スザクもここはさすがに空気を読めるユフィを想ったナイスな発言だったね。
 唯一の救いは前回予想したスザクがユフィに手をかけるっていう最悪の
 展開にならなかったことかもしれないね…」




コードギアス23コードギアス23

コードギアス23コードギアス23

コードギアス23コードギアス23

ユフィの死に落ち込むコーネリア、錯乱するニーナっておい、メガネ壊れすぎww
ルルは一気にトウキョウ疎開を攻めることに決めました。
C.C.の交信相手はマリアンヌっぽい言葉も発せられました。
で、黒の騎士団の活動に呼応するように各地で暴動発生。
ヴィレッタことチグサもレイープの危機です。




でぼちん1

「ユフィに対するギアスの効果が薄かったのはユフィの意志の

 強さから来るものって言ってたけれど…

 前回の二人の猫さんの記事の裏から誰かが操っている説。

 それを読んだら真実はそれっぽく感じてきたのよね…」




でぼちん6

「C.C.が名前に出したマリアンヌ…。
 もしかしたら彼女は生きているのかな?黒幕??」




でぼちん3

「あとヴィレッタの名前がチグサ…。

 これは扇の命名ね!

 チクビからチグサ…座布団一枚!!」


「絶対違うでしょ!!」



コードギアス23コードギアス23

コードギアス23コードギアス23

コードギアス23コードギアス23

シャーリーは記憶が戻るんでしょうか?
ニーナがナイトメア(たぶんガニメデ)を改造したりとユフィの敵討ちをする気満々です。
スザクの元に来た演技が微妙なV.V.登場。ガンダムですか?w
コーネリアが早くも復活でゼロとぶつかる模様。
神楽那が空気を読めずにゼロを夫にする宣言。




でぼちん1

「V.V.って何よ!?新手のギャグ!?」

「明らかにC.C.のパクリだね…」



でぼちん3

「あと神楽那!視聴者を敵に回しそうな世間知らずの

 お嬢様発言の連発!?」


「これは賛否両論ありそうだね」



でぼちん4

「管理人には神楽那は完全にストライク!

 ユフィ亡き今、ユフィから神楽那に浮気することを

 宣言します!!」


「チョット待て」



コードギアス23コードギアス23

コードギアス23コードギアス23

コードギアス23コードギアス23

オレンジおはようございましたと微妙なボケとともに(コラw)復活。
軍を展開し、トウキョウへ攻めていくゼロ
スザクからルル宛の電話はゼロルルV.V.によってばらされてるっぽいです。
完全に袂を分かつことになった2人。
トウキョウでの戦争を目の前にして終わっちゃいました…。




コードギアス23

 あの日から俺はずっと望んでいたのかもしれない…

 あらゆる破壊と喪失…そう、創造の前には破壊が必要だ。

 そのために心が邪魔になるなら消し去ってしまえばいい。

 そうだ…俺はもう進むしかない。

 だから…




でぼちん5

「一話のラストを思い出させた今回のラストだったけれど…」

「内容が…なんかひっかかるね…」



でぼちん5

「なんかルルがマオ化してる気がする…

 なんと言うかカオスっぽい発言が目立ってきてるのよね…」


「ギアスの副作用…?C.C.の今回と前回の発言から何か他に異常はないか
 聞きまくってたしね。」




でぼちん5

「ルルってば、まさかダーズベーダーみたいになるんじゃ

 ないでしょうね!?」


「それは違うでしょ!?」






とりあえず今回で本放送は終わり、24、5話が決まりましたが…

夏まで待てねぇ~よwwwwww

いろんな伏線残しすぎだww
まぁ今回は本放送のラストっぽく緊迫した展開が続きましたし相変わらず面白かったです。
ユフィ、やっぱ死んじゃったし(涙)
まぁいろいろありすぎるんで、ルルにだけ焦点当てて書きましょうかね。

さっきも書いたとおり、ルルが完全にダークサイドに向かっている気がしてなりません。
スザクを友だちと言いながらも完全に撃つ気満々ですからね。
最後のセリフが特にね。
破壊あっての創造ってのがルルの信条だと思うんですが、今のルルには創造はただの口実で破壊をただ楽しむ人になりそうな雰囲気なんですわ。
なんか続編はスザクにスポットを当てるとか噂がありますが、まぁ仮にそれが本当だとしたらルルは完全に悪役に回ることになりそうですが。
まぁあくまで述べたのは個人の感想なんでたぶん的外れだから軽く読み流してくださいね(マテ
てかこれくらい誰でも予想できそうだなww
でもスザクがメインとかありえんわ(失礼ww
続編もルル中心に話を進めてほしいですね~。






まぁ本放送がラストなんでまとめます。
いや~、かなりギアスは面白いです。
ここまで当たりとは思わなんだ。
ルルとスザクの二律背反。
これがさらに続編でどう生かされるかに注目したいです。
まぁOPが使い回しとかが唯一の不満点だったくらいかなw

ルルのトウキョウ攻めは!?
スザクはルル相手にどう戦う!?
オレンジ復活か!?
C.C.の正体は!?
若本御大の目的は!?
ヴィレッタと扇の恋の行方は!?
オナニーナは再びオナニーをするのか!?ルル、スザクの障害になるのか!?

などなど続編に大いに期待します!!!!



お気に入りキャラはルルーシュユーフェミア

お気に入りの回はさよならシャーリーの第14話『ギアス対ギアス』
この回は神がかってると思います。





続編が待ち遠しい同志はポチッとお願いですw

にほんブログ村 アニメブログへ
こっちもよろしくです~☆


スポンサーサイト



はじめましての書き込み失礼します。コードギアスの感想ブログを巡っていたところこちらにたどり着きました。

>ギアスの副作用

ルルーシュが悪魔化したのはユフィを撃ち殺したことによって吹っ切れたのが原因とばかり考えていました。なるほど、ルルーシュの意思ではなくギアスに操られているという解釈の方が有力に思えますね。


【2007/03/30 14:12】 URL | JF #-[ 編集]
 ああ、待ち遠しい。
 ブログにも書いたんですけど、ニュータイプの記事で二期に対するキャストさんたちの一言があったんですけど、咲世子さんのさとみっこのがあったのに、南さんのがなかったのが気になって仕方がなかったんですよ。
 今を思えば、死んでたら登場もないですねえ。
 
 原作版デビルマンのよーにブリタニア人狩りがおきなければいいのですが……。

 それにしても、全力オレンジ卿がシェルブリッドでゴステロっぽくなりそうな感じで復活し、シリアスで鬱ばっかな仲で唯一明るい話題w

 しかし、夏……DVDとどちらが早いかなあ。
【2007/03/30 21:44】 URL | いおり #gdfxEFgg[ 編集]
はうあっ Σ( ̄□ ̄;
な感じだった今回のコードギアス……
ユフィが逝ってしまいました。・゚・(ノД`)・゚・。

19話を見て以来、ルル×ユフィを密かに押してたのに……
しかも「たぶん…初恋だった…」の言葉と、ナナリーとユフィの昔話から察するに昔は両想いだったって事に。
ルルがトドメをさしただけに余計に切ない(泣)

こんな展開じゃニーナの様にルルに怒りをぶつける気にもなれず。
この憤りをどこにぶつけたらよいものやら。
こうなったら私もユフィから神楽那に浮気することに(マテ
実際、神楽那はかなりイイと思ったしね。
管理人さんとは好みが合いそうだ(笑)

そしてルルのダーク化が進む中で一旦引き、と……引くなよ!待てるか!
伏線や気になるシーンをこれだけ残したまま終わるって(汗)

私のお気に入りはルル、C.C.、ユフィで、好きな話はユフィに目覚めた第19話「神の島」ですね。

あと、オレンジの「おはようございました」に全部持ってかれそうになったのはココだけの話。
【2007/03/31 12:39】 URL | 白詰草 #P6KoQm2c[ 編集]
>JFさん

コメントありがとうございます☆

>ユフィを撃ち殺したことによって吹っ切れた

そうですね。確かにそれは自分も感じました。
それがきっかけになってかギアス暴走から自我の崩壊につながってるんじゃないのかな…と。
C.C.がルルに異常はないかみたいなことを、ギアスが制御できなくなってから頻繁に聞いていた記憶があるんで、カオス化する前触れなのかなとか思ってます。

これで全く見当違いなら笑いますwwww
【2007/03/31 13:19】 URL | ヤング #-[ 編集]
>いおりさん

>咲世子さんのさとみっこのがあった

おぉ!?それは続編で咲世子さんの出番が増えるかもしれないですね。
ネトラジも新井さんがパーソナリティーもつとめてた(はず)なんで、結構今後は咲世子さんも注目したいです。

>それにしても、全力オレンジ卿がシェルブリッドでゴステロっぽくなりそうな感じで復活し、シリアスで鬱ばっかな仲で唯一明るい話題w

オレンジが何をしてもネタになるんでかなりおいしすぎますww
生身でナイトメアと戦わないかな~wwww
【2007/03/31 13:30】 URL | ヤング #-[ 編集]
>白詰草さん

>ユフィが逝ってしまいました。

逝っちゃいましたね~(涙)
「たぶん初恋だった」の発言はかなりきましたね…。
ルルがトドメをさしただけに余計に切ないってのをうまく引き出してくれてました。

>こんな展開じゃニーナの様にルルに怒りをぶつける気にもなれず。
>あと、オレンジの「おはようございました」に全部持ってかれそうになったのはココだけの話。

ニーナが今回えらい顔していましたwwww
ガニメデ(?)を改造していましたし、ニーナがもしナイトメアを扱えなかったとするとパイロットは…
今回復活した彼でしょうか??ww

>こうなったら私もユフィから神楽那に浮気することに(マテ

死んだユフィを忘れて全力で神楽那を応援しましょう!!(マテ

>私のお気に入りはルル、C.C.、ユフィで、好きな話はユフィに目覚めた第19話「神の島」ですね。

ユフィ好きならこれもはずせませんでしたね~。
ルルとユフィの絡みがよかったです。
なぜ死んだ!ユフィ!!
【2007/03/31 13:33】 URL | ヤング #-[ 編集]
前回今回と一連の展開ですが、ユフィが死ぬとは思いませんでした。ハリウッド的な「善人は結局幸せになる話」と異なるパターンのようでFF7のエアリスの死をおもいだしました。ユフィの死は賛否両論になりそう。

*ブリタニア王はどこまでギアスに詳しいのか?
*オレンジはギアス能力者としては知能が不適合なのか?
*マリアンヌが死んだ原因は今回のユフィのようにギアス関連か?
*ヴィレッタは殺されたのか?
*VVはどこまで知っていて、スザクにどこまで話したのか?
*第一話の冒頭を見ると7年前、CCはルルに接触している感じがする。そして高校生のルルはトラックの上のCCの幻をみたが、スザクも今回CCの幻を見た。ということはスザクもギアス適合者か?

ここら辺は後編への謎っぽいです。私も好きな回は「もし生まれ変わることができたら…」の14話ですね。あとカレンの母の回も良かったです。夏が待ち遠しいですね。

【2007/04/02 12:07】 URL | 景王 #mQop/nM.[ 編集]
>景王さん

>ハリウッド的な「善人は結局幸せになる話」と異なるパターンのようでFF7のエアリスの死をおもいだしました。

エリアス…あれもなぜ死んでなぜ復活しなかったのかが…(涙)
かなり印象的なヒロインでした。
ユーフェミアはFF7で言うとてっきり女忍者の方と(マテ

>マリアンヌが死んだ原因は今回のユフィのようにギアス関連か?

個人的にはマリアンヌが一番の謎ですね~。
一応死んでいるってポジションなんで、死人にくちなし、周りの人物の言動から推測するしかないですからね~。
なんとなくマリアンヌが実は生きてるんじゃないかとか思ってます。
それかその意志を受け継いでいる者がいるとか…

>スザクもギアス適合者か?

あきらかにV2の存在がスザクに何らかのギアスとの関わりを持たしそうですよね~。

>カレンの母の回も良かった

あれは自分も結構きましたww
最後のカレンのセリフの「頑張る…私、頑張るから…!」には泣きましたww


夏まで待てませんよ、ホントww
【2007/04/02 21:24】 URL | ヤング #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


本放送ラスト! でも最終回ではないwユーフェミアの暴走の行方はあまりにも悲しい結末へ・・・そしてルルーシュの反逆はここまで広がった!?それではコードギアス感想です。 コードギアス 反逆のルルーシュ vol ラピスラズリに願いを【2007/03/30 05:49】
本放送ラスト! でも最終回ではないwユーフェミアの暴走の行方はあまりにも悲しい結末へ・・・そしてルルーシュの反逆はここまで広がった!?それではコードギアス感想です。 コードギアス 反逆のルルーシュ vol ラピスラズリに願いを【2007/03/30 07:17】
オ ハ ヨ ウ ゴ ザ イ マ シ タ! Ηаpу☆Μаtё【2007/03/30 11:49】
さあ始まりました最終回!Stage24&25があるにしろ、一応これで一区切りあるはず。まず先週に引き続きユーフェミア頑張りすぎ。ぎゃーすw虐殺のために自らロボに乗って出撃するしortそしてみんなから アニメ分の摂り過ぎに注意しましょう。【2007/03/30 12:49】
オハヨウゴザイマシタ(*゚ω゚);';,*'.+ユフィの死、合衆国日本、ニーナ暴走、ヴィレッタの新しい名前『千草(?)』、何故かマリアンヌと交信しているC.C.、そして新キャラV.V.によりギアスを与えられたスザク・ 微酔王子【2007/03/30 13:04】
コードギアス 反逆のルルーシュ  現時点での評価:4.5  [ロボット 谷口悟朗]  MBS : 10/05 25:25~        中国放送 : 10/07 26:40~  北海道放送 : 10/05 26:10~   熊本放送 : 10/08 26:30~  中部日本放送 : 10/05 26:50~  山陽放.... アニメって本当に面白いですね。【2007/03/30 14:56】
コードギアス 反逆のルルーシュ  現時点での評価:4.5  [ロボット 谷口悟朗]  MBS : 10/05 25:25~        中国放送 : 10/07 26:40~  北海道放送 : 10/05 26:10~   熊本放送 : 10/08 26:30~  中部日本放送 : 10/05 26:50~  山陽放.... アニメって本当に面白いですね。【2007/03/30 14:56】
ギアスにかかったユフィの宣言によって”行政特区日本”は壊滅。どこに行ったかと思われたユフィはいつの間にかナイトメアに乗っている。そして、未だにギアスのかかった状態でブリタニアへイレブン抹殺を命じる。 日常・非日常日記【2007/03/30 15:49】
こちらは、随時更新型感想とか。レビューは現在製作中。こちらにTBを送られてきた場合は、レビューとセットでお返しします。こちらから送るのは基本レビューのみです。※先週に続き、相変わらず流れとかそんなものは関係なく並べた感じなので見づらいです。あ~、先週鬱か 日常・非日常日記【2007/03/30 15:49】
【公式】「さようなら、ユフィ……多分、初恋だった」「日本人ですか?無礼でしょ?私はユーフェミア・リ・ブリタニアですよっ!」がまた可笑しかったり(笑)銃でガウェインに攻撃してたり。ゼロ、ユフィ射殺。その現場を目撃してしまったスザクは逆上。撃たれたユフ.... 48億の個人的な妄想【2007/03/30 20:39】
(ニコニコ動画画像うp完了)前回からカオスアニメになったコードギアスですがいやぁ・・・悪人だよね・・・主人公・・・ギアスの暴発とは言え・・・しかし24&25話は夏に放送ですか、なげぇなぁ~~~ アキバ系無法地帯【2007/03/30 21:13】
■コードギアス 反逆のルルーシュ■ King Of ヘタレ日記【2007/03/30 21:53】
「イヤッホー!最終話ということで感想も全力全開ダァーッ!!!」 白狼PunkRockerS【2007/03/31 00:44】
コードギアス反逆のルルーシュGRAPHICS ZEROユーフェミアの宣言により、ブリタニア軍の日本人に対する虐殺が始まった。ルルーシュはこの混乱に乗じてトウキョウソカイへ攻勢を仕掛ける。その時、スザクは・・・。 ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人【2007/03/31 00:48】
第23話 せめて哀しみとともに 二次元空間【2007/03/31 01:09】
ユーフェミアよ、安らかにお眠りください;;今週のコードギアスの簡易感想です。一応これで区切りですか。あー……なんか力が抜けてく( 紅蓮の煌き 【2007/03/31 02:42】
ユフィがめちゃめちゃ可哀相な子になっちゃった。ナイトメアが破壊されてもなお「ニッポン人は皆殺しです」と言いながら銃を乱射するユーフェミアに不気味さすら覚えました。ギアスにここまで翻弄されようとは…。 おもちやさん【2007/03/31 13:29】
「ネット情報はカットしたものの、わずか数時間のうちに、各地で暴動が発生しています!」 行政特区日本がウソで、式典に参加した日本人が全員虐殺された。この状況で暴動を起こせるでしょうか。藁をもつかむ気持ちで行政特区に移ろうとした矢先に裏切られたら、もう日本人 ちゃむりの感じたこと♪【2007/03/31 14:27】
『せめて哀しみとともに』「おはようございました」違うな、間違っているぞオレンジ君!wwwハイ。皆様、おはようございました。我が名は、二人の猫。力あるものに対する、反逆者である!と、いうことで。今回も ACGギリギリ雑記【2007/03/31 14:50】
先週のアレで盛り上がりが最高潮です!! 幻想領域【2007/03/31 17:22】
ユフィは我々を騙し討ちをした.しからば討てと命令を下すルル.今クールの枠組み内では,事実上最終回.お花畑の住人の命運やいかに? ねこにこばん【2007/03/31 18:38】
前クールより二期にわたって放送されてきたコードギアスもここで一旦幕引き。ラストを飾るに相応しい内容だった。コードギアス 反逆のルルーシュ 第23話 「せめて哀しみとともに 」 日々是精進也   ~右向け右じゃつまらない~【2007/03/31 18:46】
24話と25話の放送が夏って・・・いくらなんでもそれは待たせすぎだ(笑)せめて黄金週間ぐらいにして欲しかった。この終わり方で夏まで待てって一種の拷問に近い(笑)どこいったのかと思ったらナイトメアで虐殺してたのねユフィその機体を一瞬でバラバ.... よせあつめ離島【2007/04/01 02:55】
24話と25話の放送が夏って・・・いくらなんでもそれは待たせすぎだ(笑)せめて黄金週間ぐらいにして欲しかった。この終わり方で夏まで待てって一種の拷問に近い(笑)どこいったのかと思ったらナイトメアで虐殺してたのねユフィその機体を一瞬でバラバ.... よせあつめ離島【2007/04/01 02:56】
もう戻れない、引き返せない、この道を…進むしかない…。 ライトニングソルジャー【2007/04/01 12:05】
| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 ヤングの行く夏、来る夏, All rights reserved.




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。