Recent entries

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ひまわり2(トップ)

<ストーリー>

→ひまわり、組織との最終決戦



でぼちん5

「とうとうひまわりっ!!も最終回よ。

 記事の最後に2期でヒメジがありんす

 何回言ったのかを検証するわ!!」



ひまわり13ひまわり13

ひまわり13ひまわり13

ひまわり13ひまわり13

ひまわり13ひまわり13

ひまわり13ひまわり13

ひまわり13ひまわり13

ひまわり13ひまわり13

ひまわり13ひまわり13

しきみが異能の忍者に改造されそうになったところで駆けつけたひまわりたちは何とかしきみを救出。
製薬会社の組織のボスは基地の自爆装置を発動させて逃亡し、囚われた忍者の救出をしきみたちに任せてひまわりハヤトはボスを追います。

ひまわりを援護してくれたのは武智椿
ジェット機に乗って脱出するもジェット機が椿のせいで爆発し、外に放り出されてしまいます。
ひまわりを助けるために1つしかないパラシュートをひまわりに託したハヤト…。このときのハヤトはカッコよかったw
ボスは警察に捕まることになって一件落着。
忍者の意味が失われつつある現代で、しきみは大学で研究、ヒメジはアクション俳優、あざみはスパイ、ゆすらは動物園を経営。
ひまわりは実は無事だったハヤトひまわりの故郷で過ごすのでした…。







ってな感じで終わりましたが、ひまわりっ!!っぽく終わった感じなんかなw
王道で最後は全員集合でしたし。
まぁ1つ意外と言えば、メインキャラが忍者ではなく普通の一般人として生きる道を選んでいたことかね?
ナナフシがしきみ"先生"って呼んだのには違和感アリまくりw
しかもヒメジが俳優ってww
あと気になったのは最後のつきよ姫のセリフ。
まさか3期があるとかないっすよね?ww
正直もういいでしょww

まぁまとめてひまわりっ!!は1期よりも面白かったと思いますよ。
特に物語後半にかけて結構グッと来るシーンも多かったし、1期の謎もそれなりに昇華してくれましたしね。
世間では結構辛い評価を浴びてますし、自分もB級だなって思ってますw
でもB級なりの面白さがあったから全然OKです★

お気に入りキャラはありんすしきみ

お気に入りの回はばっちゃに心を打たれた第10話、『ひまわり、故郷に帰る』







でぼちん1

「さぁ!ヒメジが2期でありんすと言った回数は…!?」



でぼちん4

「ゴメン!全然数えてなかった!!」




でぼちん4

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



でぼちん6

「もし誰か数えている人がいたら情報をください♪」




応援よろしくです★

にほんブログ村 アニメブログへ
こっちもよろしくです~☆

スポンサーサイト



「ひまわりっ!!」のレビュー、最終回までお疲れ様でした。
第2期が面白かったのは第1期での伏線を回収していったからでしょうね。でも、第1期で伏線を回収しきらなかったせいで、世間の評価はかなり辛いものになってしまいましたが…(無論それだけが酷評の原因ではないですが)
あと、2期が面白かった要因に、第1期で各キャラの性格がきちんとたっていたのもあるのではないでしょうか。
まぁ、何にせよ最後までひまわりっ!クオリティで突っ走ってくれてよかったです。この作品にA級作品並みの出来は期待していないので(笑)
自分もつきよ姫の最後のセリフが気になりましたが、
第1期の終わりの時と違い、謎がもう無いのでさすがに第3期はないでしょうwwwこれ以上はいくらなんでも厳しいwwwww

つーか、最後は見事にヤングさんに釣られたwwwwwありんすって何回言ってたか気になってたのにwwww
責任もってもう一度、最初から確認して来てくださいwwww

これからも色々なアニメのレビュー頑張って下さい!
【2007/04/06 22:37】 URL | ま~てぃん #n08XGfOg[ 編集]
>ま~てぃんさん

>第2期が面白かったのは第1期での伏線を回収していったからでしょうね。

やっぱりそこは大きかったですよね~w
一期ではひまわりとハヤトの出生の秘密が完全に隠れていて、物語の趣旨がなかったですからねww

>あと、2期が面白かった要因に、第1期で各キャラの性格がきちんとたっていたのもあるのではないでしょうか。

2期も各キャラメインの話がそれぞれあって、一期よりもうまい具合に感動させたり笑わせたりと思い入れがもてました。
個人的にはヒメジが外国人っていう設定だったのには驚きましたwwww

>自分もつきよ姫の最後のセリフが気になりましたが、
第1期の終わりの時と違い、謎がもう無いのでさすがに第3期はないでしょうwww

もう忍者を捨ててる人間がほとんどですしねww

>つーか、最後は見事にヤングさんに釣られたwwwwwありんすって何回言ってたか気になってたのにwwww
責任もってもう一度、最初から確認して来てくださいwwww

最終回になって初めてありんすを何回言ったか数えていたらよかったと思いましたww
今年一番の後悔ですww

>これからも色々なアニメのレビュー頑張って下さい!

ありがとうございます!!
新番組が多いですが、こんな感じで運営をしていきますww
【2007/04/06 23:09】 URL | ヤング #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


しきみや他の皆を救出する最終話。ついにひまわりっ!!も終わりですが、最後までらしい展開でしたね。誰も死なないとは思いましたが、ハヤトはそんなオチって(笑)。しきみはトラウマを刺激され、少々やばそうなことに。この期に及んで教師陣はひまわり達の敵、.... パズライズ日記【2007/04/04 07:21】
| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 ヤングの行く夏、来る夏, All rights reserved.




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。