Recent entries



黒の契約者(トップ)

<ストーリー>

→猫探しの真相と産業スパイ?



でぼちん5

「靴下を脱いだあと、自分の足の裏のニオイをかぐと

 意外と病みつきになるわよね?」



でぼちん6

「汚いよ!」

臭いけれどニオイを嗅ぐととまらないw



黒の契約者8黒の契約者8

黒の契約者8黒の契約者8

黒の契約者8黒の契約者8

黒の契約者8黒の契約者8

弓月の前妻の白骨死体を発見してしまったヘボ探偵の久良沢は元警察の人間だったようで…
どこの毛利探偵事務所の方ですか?w
結局、久良沢が捕まえた猫はマオだったという猫違い。
そんな久良沢の前に間違えて持って行かれたコートを取り戻そうと契約者の浮山が現れますが、久良沢は浮山が前妻の死に関わっていると決め付けます。
久良沢の勘違いで、契約者で社員連続と関わっていると勘づかれたと思った浮山久良沢の体を奪い、そのままと戦闘に。
しかしはもとの体に戻った浮山をまたも逃がしてしまいます。




黒の契約者8黒の契約者8

黒の契約者8黒の契約者8

黒の契約者8黒の契約者8

黒の契約者8黒の契約者8

亜璃沙は前妻がすでに事故死していたことを知っていましたが、弓月のフェチに答えられないと感じていた亜璃沙は前妻に嫉妬していたのでした。
産業スパイがど~たらこ~たらという関係のある(マテw)契約者をやっつけた
その契約者の代償はニオイを嗅ぐことらしいですが、本当の体を失った時点ですでに代償は払われていたようです。
事件も無事に解決し、の正体も気にならなくなった久良沢
マオもうまいこと締めてくれましたw




ギャグを絡めながらでもちゃんとした筋書きがあるって面白いよね。
って前も言ったけれどw
しかもテーマがニオイってマジメにやってんのかギャグなんかの微妙なところがいい…w
ただ契約者側の話の内容がイマイチ理解できなかったw
産業スパイを洗い出せばって浮山は産業スパイ側か?
久良沢が体乗っ取られて黒とやりあうところは良かったね。
久良沢がカッコよくみえたわw
しかしキコの出番が少なかったのが残念。
ぜひとも再登場させてほしいです。
マオは…おいしいところを持っていきすぎだww




次回、霧原姉さんの過去なの!?蝶期待の『純白のドレスは少女の夢と血に染まる…前編』に続く



ポチッと押していただけると嬉しいです★

にほんブログ村 アニメブログへ
こっちもよろしくです~☆




シリアスだった1・2話、3・4話、5・6話とかなり異なる、コメディータッチの7・8話でした。
いい味出していた久良沢探偵は今回限りなのかな?
【2007/05/27 16:55】 URL | 景王 #-[ 編集]
>景王さん

>シリアスだった1・2話、3・4話、5・6話とかなり異なる、コメディータッチの7・8話でした。

しかもただのコメディータッチじゃなかったですもんね。
ちゃんと話の筋も裏もあってしっかりと盛り上げてくれる演出がにくかったですw
周りはテコ入れってよく言ってますが、いい意味で違う面のDTBを見せてくれたと思います。


>いい味出していた久良沢探偵は今回限りなのかな?

正直勿体無いですね~。
まだ再登場があることを願いたいですが、最後に久良沢は黒を普通の青年って決めつけちゃいましたからね~。
どちらかというと、ホウムラン軒の女の子の方が再登場しそうな雰囲気でしたがw
【2007/05/27 18:31】 URL | ヤング #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


DARKERTHANBLACK-黒の契約者-の第8話を見ました。第8話五月雨にクチナシは香りを放ち…(後編)「10年前の社員名簿か。そのくらい遡れば十分だろ」黒はフィオーレ化粧品株式会社の社員名簿を見ていた。「入り込んだ産業スパイを洗い出せば、自ずとそいつらを狙う契約者に行... MAGI☆の日記【2007/05/26 10:43】
DARKER THAN BLACK 黒の契約者  現時点での評価:3.0~  [アクション]  MBS : 04/05 25:25~  中国放送 : 04/07 26:40~  CBC : 04/05 26:55~  熊本放送 : 04/08 26:30~  北海道放送 : 04/05 26:10~  山陽放送 : 04/09 26:25~  TBS :... アニメって本当に面白いですね。【2007/05/26 11:03】
銀「つまり、今回の話は…」「匂いフェチの話」黒「噛み砕きすぎだろ」 白狼PunkRockerS【2007/05/26 12:11】
さ~て、今週のDTBは~?「マオ捕まる」「マオ落ちる」「マオ溺れる」の3本です。じゃ~んけ~ん肉球~(ぇすいません、悪乗りしすぎました^^;では黒の契約者感想です。 【完全生産限定版】DARKER THAN B ラピスラズリに願いを【2007/05/26 13:46】
 探偵モノ、少なくなったなぁ。昔はある程度ドラマでも探偵モノとか定期的にやってたんだけどなぁ。いまじゃぁ土曜ワイドで素人が探偵紛いの推理とか、元刑事のタクシードライバーが云々とかそういうのぐらいだからなぁ 【非公式】世界日本ハムの哀れblog@非公式【2007/05/26 20:46】
【完全生産限定版】DARKER THAN BLACK-黒の契約者- 1亜璃紗の依頼をうけ、黒猫を探すため弓月の前妻の屋敷へと潜入した久良沢。だが、そこで前妻ま白骨遺体を発見する。久良沢は亜璃紗が怪しいと疑い始めるのだが・・・。 ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人【2007/05/27 09:26】
感想遅れて、申し訳ない マオ捕まるww 幻想領域 unlimited delusion the world-無限の妄想世界-【2007/05/27 20:41】
品質評価 20 / 萌え評価 26 / 燃え評価 15 / ギャグ評価 18 / シリアス評価 27 / お色気評価 14 / 総合評価 21レビュー数 140 件 黒猫を探すため、弓月の前妻が住む屋敷に潜入する久良沢。そこで、前妻の白骨遺体を発見する。久良沢の中で亜璃紗を疑う気持ちは強まり、自ら ANIMA-LIGHT:アニメ・マンガ・ライトノベルのレビュー検索エンジン【2007/06/16 18:17】
| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 ヤングの行く夏、来る夏, All rights reserved.




