Recent entries



七日目とかタイトルで書いていますが実質はもう2、3週間はプレイしたペルソナ3w
プレイ時間は約80時間ほどでとうとうクリアーすることが出来ました☆

ということで7回目の感想&総括のレビューなんかを続きを読むからw
新たな敵の正体、ニュクスもはっきり分かり決戦に向けての一ヶ月を過ごすことに。

まぁタルタロスでレベル上げてコミュ上げての繰り返しは変わらないw
一回で全てのコミュを集めるのは無理でしたね~。
せめて美鶴風花のコミュはマックスにしたかったかもw

ラスボスは個人的には強かったですw
レベルが何とか80台に上げて余裕って感じでした。
魅了で敵を完全回復させるのが憎い…。

EDは良かったですw
本当のメインヒロインは実はゆかりじゃなくてアイギスなんじゃないかと思うくらいにw

で本題のペルソナ3全体の感想。
まず一言、予想以上に良かった☆
声優が良かったから手を出したみたいな感じだったけれどそこも予想以上に喋るしその他の面も良かったしねw
長過ぎた感があるのが唯一の難点くらい?w

戦闘システムに関してもなかなか弱点をついていかないと厳しい、逆に弱点をつけば何とかなるって感じでそれなりに楽しみたんですが、戦闘よりもアドベンチャーパートの方がシステム的には好きでした
なんかギャルゲーやってる感覚と似ていますがハーレム状態に持ち込めますしねw
だからストーリーも自分はものすごく好きですw
何度か泣きそうになったし。
あげればきりがないけれど、荒垣先輩が死んで真田先輩が後ろを振り向かない決意をしたところ、チドリが順平に命をあげたところ、最終バトルで夏紀が風花と離れても繋がってるってつぶやいたところなど…。
まぁ涙もろくなってる自分だけれど葛藤と成長と絆ってのが終始自分に深く心に響いてくるんだよね~。
ぜひとも今の高校生や大学生なんかに丁度いい話になるかも知れないかなw

まだ最後の強敵も戦ってないし、見ていないイベントもある。ペルソナも全て完成させていないしヒマ作って2周目も突入したいですね~♪
何は無くても評価は…

☆☆☆☆☆(5点満点)

をあげてもいいオススメできる作品だったと思いますw

個人的オススメメインキャラ(男)→真田 明彦
                  男気は素晴らしいと思いますw
                 (女)→山岸 風花
                  風花かわいいよ風花
                 (その他)→チドリ
                  沢城ボイスの純情派ゴスロリにはやられましたw

<おまけ>
途中から自分は美鶴がハマーン様と被って見えました。
コロマルにペルソナ進化が無かったのはナゼだろう??
スポンサーサイト

















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 ヤングの行く夏、来る夏, All rights reserved.




