Recent entries

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


kanon(トップ)

第16話『真夜中の聖譚曲(オラトリオ)』
第17話『姉と妹の無言歌(リーダ・オーネ・ウォルテ)』
第18話『消え去りゆく緩徐楽章(アダージョ)』




でぼちん1

「舞ルートが終わって栞ルートに突入なんだけど…

 どうにも釈然としない感じが続いたわね…」




でぼちん6

「やっぱり栞が全然病気で死にそうに見えないのが大きかったと思います…」


第16話『真夜中の聖譚曲』



kanon16kanon16

kanon16kanon16

kanon16kanon16

kanon16kanon16

魔物騒動が解決し、沙祐理さんも入院中で卒業式に間に合うかどうかという話になります。
そして病院を苦手というあゆとそんなあゆを見て不思議がる看護婦さん。
秋子さんが風邪で倒れて大慌てするあゆ秋子さんの看病をすることに。
混乱するあゆにアドバイスする名雪がすっごい頼りになってます。
秋子さんの風邪もだんだん良くなってきたので祐一とデート。
は絵を描くことが好きだったり、モグラ叩きが脅威の下手さだったりw
いろいろ遊んだたちは学校へ潜入。
がただの風邪ではないことを知っている祐一にそのことを伝えます。
そして香里から呼び出された祐一香里の妹であるが次の誕生日、つまり次の日曜までしか生きられないことを教えられるのでした…。




<第16話の感想>

栞ルートに突入ですが、栞ルートの真骨頂はやっぱ栞と香里のやりとりだと思ってます。
ということで最後の香里が祐一に栞の余命を告げるところは原作のCGそのままでキレイだったです。
しかし栞が全然病気に見えんから悲壮感が全然ねぇww
少しでも咳をしたり、私、実は病気なんですみたいなリアクションがあった方がよかったと思いますが…。
まぁ16話は祐一と栞の仲が接近する様子でしたが、デートのときに流れたLast regretsのアレンジバージョンがなんかよかったな~。






第17話『姉と妹の無言歌』



kanon17kanon17

kanon17kanon17

kanon17kanon17

kanon17kanon17

夜中にと会った祐一にお兄ちゃんでいてほしいと言われ、それを了承。
そして祐一は病気はどうしても治らないとに言われてしまいます…。
学校に登校してきた祐一と昼ごはんを食べたり。
の期待に答える祐一でしたが、の死を受け入れることが出来ず、の存在を否定し続ける香里
祐一の誕生日に望むことをしてあげたいとあることを思いつくのでした。




<第17話の感想>

「起きないから奇跡って言うんですよ」

このセリフは迷言中の名言ですね。
栞は死に間際で諦めを含んでるセリフなのにサラッとこれを言うのが印象的なんですよね。
ただやっぱり全然栞が死にそうに見えないんで感動が半減しちゃうわけで…。
家か病院で寝込んでて無理して出てきたって感があればいいのにね。
普通に来週に死ぬ人間が学校に登校している時点でおかしいよw
原作もこんな感じだったけな~?
それにしても祐一を呼んだお団子頭のクラスメートがかなり可愛いw







第18話『消え去りゆく緩徐楽章』



kanon18kanon18

kanon18kanon18

kanon18kanon18

kanon18kanon18

kanon18kanon18

の誕生日パーティーをすることを思いついた祐一
一番の問題は香里も遅れながらの参加でしたが、相変わらず香里の間にわだかまりがあります。
そんな空気を壊そうと祐一北川が体を張って盛り上げ、次第に2人にも笑顔が…。
パーティーが終わり、香里は自分の妹だと公言し、に心を開きます。
そのあと祐一はデート。
が初めて祐一たちと出会った日、その笑い声でリストカットを思い留まらせたことや、自分と仲良くなれば、死んだときにその人を悲しませることになってしまうと言うに、祐一と出会えて良かったと話します。
そしての誕生日を迎え、祐一にスケッチブックをプレゼント。
しかしはそのスケッチブックに別れの書置きを残して消えてしまうのでした…。




<第18話の感想>

「わたし、笑っていられましたか?

 ずっとずっと笑っていることができましたか?」


栞の話って名言多いですよね。
香里の「栞は…私の妹なんだから」とかね。
特にここのシーンってすごく好きです。
原作は誕生パーティーがなくて、祐一、栞がお茶しているところに名雪、香里が遭遇。
そっから別れ際にこの流れになったんですよね。
しかしアニメの方はマジで北川が良いキャラしてるな。
この重い空気を壊そうと努力するのはすげぇですわw
で、これで栞ルートは終わりなんですかいの?
何か釈然としない終わり方だった。
だから栞が誕生日までしか生きられないのに全然死にそうに(ry
もし栞が本当に死にそうな感じだったらここは泣いてたと思います。
原作のここのシーンって結構泣きそうになった記憶がありますからね~。
しかしKanonはリストカット率が高いなww




ポチッと押していただけると嬉しいです★

にほんブログ村 アニメブログへ
こっちもよろしくです~☆

スポンサーサイト

















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 ヤングの行く夏、来る夏, All rights reserved.




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。