Recent entries

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ぺるそな3ふぇす


今更ですがペルソナ3フェスをクリアーしたので、

その簡単な感想を…




でぼちん3

「発売から2ヶ月も経ってて、

 しかもクリアーしたのが数週間前…。

 プレイするのに時間がかかって、

 感想書くにも時間がなくて…」





でぼちん3

「まさにお手上げ侍!!」




でぼちん3

「あ~、早く仕事を辞めて引きこもって

 自分の好きなことばっかしてぇ…」


「社会人はみんな辛いんだから我慢しようよ!」



でぼちん4

「とまぁ趣旨が外れそうだったので本題w
 忙しい合間を縫ってやっとペルソナ3フェスの本編とアイギス編をクリアーしました☆
 本編は一度クリアーしているので再度挑戦という形でしたが、アイギスコミュ、エリザベスの依頼、そして彼女の復活となかなか楽しめました」



でぼちん6

「ということで今回はアイギス編についての感想を簡単にまとめます☆
 あとずっとボケるのもしんどいので普通に記事をかいてますんでw」







アイギスについて



でぼちん1

「とまぁ今回の主役だったわけだけど…。

 私が説明するまでもないわ。雪乃、お願い!」


「うん、まずアイギスが今回ワイルドに目覚めることから始まるわけだけど、
 やっぱりアイギスが機械でありながら人間的な感情を持っていくところがこの話のメインなんじゃないのかな?」



でぼちん4

「と言っても管理人を含め、大半のレビューを見ると初登場時のアイギスの方がギャグっぽい感じもあって、そっちの方が好感度がもてたのも事実なんですよね」




でぼちん5

「なるほどなー」



でぼちん6

「何にもわかってなかったの!?」



でぼちん5

「けどワイルドの力を得てその先に待つものは死って

 言われていたのに、結局アイギスがメイン回路を

 焼ききられて尚も生き残ったのは良かったわよね」


(うまくまとめようとしたな…)





メティスについて



でぼちん5

「ち…ちわわボイス…。ハァハァ…」

「とまぁメティスの声が斉藤 千和さんでしたが、最初は違和感がバリバリでしたw
 メティスって見た目的にもっとしっかりした感じがしていたんで、千和さんのあの甘えた感じが変に感じてました。
 でも実際はメティスって本当に中味は子どもだったんですよねw」




でぼちん5

「しかもメティスの正体が…ねぇ?」

「ある程度の予想は出来ましたが、ベルベットルームと関係があるとは思ってなかったので以外ですw」






ストーリー



でぼちん4

「やっぱり主人公に対する未練…。

 これが事件に関わっているとわかっていながらも

 実際に話を進めていくとくるものがあったわね…」


「特に主人公の未練の形がボスキャラで登場したのは胸が打たれたね…。
 しかも使ってくるペルソナが味方のペルソナだもん…」





でぼちん4

「そして極めつけはコロッセオね!

 ゆかりっちのバカ!!

 あんたが味方同士で戦わせるように

 けしかけてどうすんのよ!」


「天国で主人公が泣いてるよ!」




でぼちん4

「そのゆかりっちについたあだ名がゆかビッチって

 ちょっとうまいと思ったわw」


「誰だろうねwそんなあだ名を思いついて人はww



でぼちん4

「それにしても順平の成長は異常ね…。

 アイギス編で順平の成長が著しく感じたわ…」







ぺるそな3ぺるそな3

ぺるそな3ぺるそな3

ぺるそな3ぺるそな3




でぼちん2

「とまぁ上にコロッセオの様子をキャプって見たわ。

 展開についていけないながらもここは燃えたわね!」




でぼちん2

「このときの戦闘の音楽、Heartful cryが最高だったね☆」

「ちなみに戦闘は主にメティスをアタッカーにして

 テトラカーンを有効に使って自滅を誘ったわ!」







回想シーン



でぼちん3

「中学と幼女の頃の美鶴の立ち絵はガチ!!」

「感想それだけ!?」






ラスボス



でぼちん3

「ラスボスとしては妥当な相手だったんじゃないのかしら?」

「ただあれを倒しても結局人間の業が再びあれを作り出すって言うんだから倒し損って奴かな?w」






でぼちん5

「なんか長ったらしくなったからまとめましょうか!

 とりあえずストーリーは後日談としては

 なかなか良かったと思うわ!」


「戦闘システムについてはコミュがないんでなかなか技が少なくて序盤は苦労しましたw
 途中、やっぱりダレてきましたが、それでも他のゲームよりもシステム面がしっかりしていて良かったと思います☆オススメですよ♪」




ポチッと押していただけると嬉しいです★


にほんブログ村 アニメブログへ
こっちもよろしくです~☆


スポンサーサイト



こんにちわ、春途思遠と申します。ペルソナ3フェスの感想を見たくて伺いましたが、とても楽しく拝見させていただきました♪お上手ですね。ちなみに、私はアイギス編で難航してます。本編2週目に入りました~。
【2007/06/19 11:24】 URL | 春途思遠 #-[ 編集]
>春途思遠さん

ども、お初です☆コメントありがとうございます♪

>ペルソナ3フェスの感想を見たくて伺いましたが、とても楽しく拝見させていただきました♪お上手ですね。

いやいや、そう言っていただけると嬉しいですw
正直ネタなんて面白い面白くないとか考える以前にとりあえず書けばいいや、みたいに作ってるんでw
感想もなんだか書いていて支離滅裂って気がしましたがそう言っていただけると幸いです☆


>ちなみに、私はアイギス編で難航してます。本編2週目に入りました~。

アイギス編は最初と惑いましたね~。
コミュによるレベルアップがないんで技も大したものがないし、ボスも赤シンボルの敵も弱点がない場合が多いですもんね。
弱点があっても見切りが付いてたりして、低レベルのときは運も絡んでましたからw
おぉ!本編2周目とかやりこみますね~♪
自分はエリザベスに挑戦しようにも瞬殺されて諦めちゃいましたw

【2007/06/19 22:57】 URL | ヤング #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 ヤングの行く夏、来る夏, All rights reserved.




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。