Recent entries



ながされて藍蘭島(トップ)

<ストーリー>

→まち、料理をする




でぼちん5

「管理人はまち姉を料理したいです!

 あっ、でもまち&あやねの姉妹丼もいいかも!」


「最低だよ!!」



ながされて藍蘭島12ながされて藍蘭島12

ながされて藍蘭島12ながされて藍蘭島12

ながされて藍蘭島12ながされて藍蘭島12

ながされて藍蘭島12ながされて藍蘭島12

ながされて藍蘭島12ながされて藍蘭島12

あやねに家事ができないことを指摘され、生き遅れを防ぐために料理を学ぶと決心したまち
ちかげの元に弟子入りするも、ちかげは料理がろくに出来ず、見栄を張ってぱな子さんに怒られる始末。
ってことでまちりんの元に弟子入りし、なぜか大工の弟子入りをしてしまいます。
間違いに気づいたまちりんに改めて料理の弟子入り。
最近は自分で料理をしない人が多いという現代の社会問題を訴えかける行人ですが(マテw)、まちは覚えた料理を披露しようと行人に招待の矢文を放つのでした。




ながされて藍蘭島12ながされて藍蘭島12

ながされて藍蘭島12ながされて藍蘭島12

ながされて藍蘭島12ながされて藍蘭島12

ながされて藍蘭島12ながされて藍蘭島12

りんの警告をあざ笑うかのようにまちの式神に強制連行される行人たち。
見た目がゲテモノの料理が出てきて万事休すかと思いきや意外においしかったとかいうベタなオチ(コラw
しかしまちは料理を大量に作りこみ、それをすべて食べさせようと行人たちを追い込むのでしたw




今回はリアルの女も料理しろよ!という意味があったんでしょうか?w
とまぁまちメインの話って今までなかったですよね?w
まちはふとしたところで可愛いな~☆
変なボケをかますところ、たまにウルッとした目や頬を赤らめるところ、今回は指に包帯をまいてるところとか良かったです。
そしてまちが絡むとあやねがさらに輝くww
あやね好きとしてはこれはたまらんのですww
今回も話的にはまぁ微妙っちゃ微妙かもですが、やっぱキャラが良いだけにあんま飽きんな~。



次回、『会いたくて、行人』に続く




ポチッと押していただけると嬉しいです★

にほんブログ村 アニメブログへ
こっちもよろしくです~☆


















管理者にだけ表示を許可する


ながされて藍蘭島  現時点での評価:2.5~  [ラブコメ]  テレビ東京 : 04/04 25:20  テレビ大阪 : 04/04 25:20~  テレビ愛知 : 04/04 25:28~  TVQ九州放送 : 04/08 26:45~  AT-X : 04/09 09:30~  テレビ北海道 : 04/09 25:30~ ... アニメって本当に面白いですね。【2007/06/22 01:11】
今年最大のホラーアニメ!まちの花嫁修業は下手なホラー映画よりも恐ろしいものになっています^^;ではながされて藍蘭島感想です。 ながされて藍蘭島 其之壱 (初回限定版)池田眞美子、細田直人 他 (2007/07/25)キン ラピスラズリに願いを【2007/06/22 03:14】
『おいしくて、花嫁修業』巫女のクセに生き物を冒とくするなw愚妹あやねの指摘により、花嫁修業として、お料理のお勉強をすることになったまち姉。今回の一番の被害者は、料理された食材たちです。 ACGギリギリ雑記【2007/06/22 04:41】
今回は、まちが行人に食べてもらうため料理に挑戦するお話でした。あのまちが最初から最後まで普通な料理をするはずもなく、いちいち楽しませてくれましたよ。行人達も悲惨ですねぇ(笑)。またしても食事当番をサボったまち。そもそも当番をこなしたことが無さそ.... パズライズ日記【2007/06/22 05:54】
ながされて藍蘭島 其之壱 (初回限定版)ぶっちゃげ家事は花嫁修業だった!?衝撃的発言をあやねより聞き、料理の修業をすることを決意したまち。だが、彼女に待っていたのは多くの困難であった・・・。 ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人【2007/06/22 06:00】
ながされて藍蘭島 第12話「おいしくて、花嫁修業」 恋華(れんか)【2007/06/23 14:59】
ずっとまちのターン!! Ηаpу☆Μаtё【2007/06/23 22:58】
品質評価 18 / 萌え評価 33 / 燃え評価 6 / ギャグ評価 10 / シリアス評価 22 / お色気評価 33 / 総合評価 24レビュー数 98 件 あやねの姉まちは霊力を持ち式神を使えるのに家事がまったく出来ない。それをあやねに責められたまちは花嫁修業のため料理の勉強をすることに。 ANIMA-LIGHT:アニメ・マンガ・ライトノベルのレビュー検索エンジン【2007/06/29 15:06】
| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 ヤングの行く夏、来る夏, All rights reserved.




