Recent entries

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


でぼちん4

「トップ記事に書いた仕事の件で数通励ましの

 レスをいただきました!

 本当にありがとうございます!!

 さすがにプライバシーになるので公表はしませんが、

 今の管理人の気持ちを素直に表現します!!」




いや~、本当にweb拍手にいろいろ励ましてくれた方々、ありがとうございます。
なんかいろいろ吹っ切れましたw

今の僕の仕事は大まかに言えば主に保険関係の仕事なんですよ。(さすがに社名は出せませんがw)
まだ入って3ヶ月。
入って当初は早々右も左もわからない状態で誰の指導もないまま仕事をさせられるのが苦痛でした。(保険事務の担当は自分だけなんで孤独かつ誰も助けてくれませんからw)
だからいっぱい失敗しますが、自分のせいでない失敗で上司に怒られ客にも怒られるんが一番腹立ちました。
でも理不尽なことで怒られるのはドコでも一緒なんで、それが辞めるにつながりません。

ただ失敗のプレッシャーが大きいんです。

ミスしたら自分に何億の賠償とか国単位で会社が怒られるとか、そんな大事な仕事を何にもわからない新人に説明ナシで任せるなよとすごく言いたかったです。
最近で一番イヤなのはノルマなんですね。

自分、保険なんて売りたくないとですw

客と話をするのは好きなんですけれど、そこからビジネスの話に繋げると心が痛むんです。
というか保険の詳しい内容を覚えてないのにどう勧めろっちゅうねんw
自分は保険とかセールスに来られるのが一番嫌いなんで、自分がされていやなことを他の人にもしたくないんですよ。
じゃあなんでこの会社に入ったのかと言えば、それは言えませんw
それを言えばどんな会社なのか検討が着いちゃいますからねw

他にも人間関係やら自分で言うのもなんですが、結構エリート街道だった自分が何でこんな低レベルな会社に勤めないといけないんだと悩んだりとか挙げたらキリがないんですが、辛い理由は主にプレッシャーと過酷な労働条件ですね。
結構甘ちゃんなこと言ってるとお思いかもしれませんが、実際の内容は文で表すのが難しいほどホントきついんです。

正直ストレスでたまに下痢状態が続きます。
夢でうなされて深夜に目が覚めます。
朝、ご飯が喉を通らず、プレッシャーからかトイレで吐いてから出勤します。
うつ病で辞めた同期もいましたw


実は明後日に直接人事の人に辞職を言いに行くつもりです。
働くあてはあるのか?ってことですが、自分はもとより公務員志望だったので、またそれを目指します。
何やかんやで公務員は叩かれてますが、場所によったら夜遅くまで残業して汗水流して働いたりしているところもあるんです。
公務員=悪っていうメディアの植え付けはあんまり好きじゃないです。
確かに公務員のあかんところもたくさんあるとは思いますけどねw
でも自分は公益を第一として働きたいってのが僕の昔からの理想でしたからそれに就きたいってのが辞める理由のひとつでもありますね~。
好きなことなら辛くても頑張って続けます。
去年は面接で失敗しましたが、合格ラインには近い順位だったので努力次第では合格に持っていけると信じて勉強しますわw

まぁ辞めたらプ~な訳だから病む可能性は大ですが、そこで負けたらなんのために辞めたんだってなりますからね~。

いや~、本当になんかいろいろありがとうございました☆
実は明日でブログ開設1周年なんですw
1周年最後の記事がこういったものを書けて、少し運命を感じました♪



でぼちん4

「止まない雨はない、明けない夜もない。

 絶望の中にこそ希望がある。

 立ち向かう気持ちを忘れなければ…」



正直辞めて職ナシになるのは怖いですが、やってみるさ。


スポンサーサイト


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 ヤングの行く夏、来る夏, All rights reserved.




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。