fc2ブログ


Recent entries

ギアスR2 19
黒の騎士団に裏切られ、

孤立化してしまったルル…




でぼちん6
「まさにC.C.がかつて言っていた、

 王の力はお前を孤独にする

 ですね。果たしてルルは最後まで孤立してしまうのでしょうか…?」



ギアスR2 19ギアスR2 19
ギアスR2 19ギアスR2 19
ギアスR2 19ギアスR2 19
ギアスR2 19ギアスR2 19
ギアスR2 19ギアスR2 19
フレイヤが放たれてトウキョウ租界は壊滅状態。
ナナリーを失ったことで我を忘れて自暴自棄に引きこもってしまうルル
そんな中で、シュナイゼルが単独で斑鳩へやってきて、脱走したコーネリアとともにゼロの正体、ギアスの真相を黒の騎士団幹部に明かすのでした。
シュナイゼルの口車に乗せられるかのように、黒の騎士団は味方にもギアスをかけているのではないかとゼロに対する不信感を高まらせます。
そしてはブリタニアに日本の返還を約束に、ゼロの引渡しに応じることを進言するのでした。







でぼちん2
「ブリタニアの王子&ギアスがバレて

 黒の騎士団内部分裂の危機!」


「やっぱりギアスの存在が大きく不信感を募らせたみたいだね」



でぼちん2
「それにしてもギアスの存在を簡単に信じる

 メンバーもどうかと思ったけれど…」


「もうちょっとゼロのことを信頼して欲しかったね…」



でぼちん2
「私ならゼロの信頼を失わせるために

 ルルが蝶シスコンであることをバラばらして

 夜な夜な『いもうとブルマ』をプレイしてるとバラすわね!」


「こうかはばつぐんだ!」(ポケモン風に)






ギアスR2 19ギアスR2 19
ギアスR2 19ギアスR2 19
ギアスR2 19ギアスR2 19
ギアスR2 19ギアスR2 19
ゼロに対する不信から黒の騎士団に裏切られる結果になったルル
裏でシュナイゼルが糸を引いていることも知り、カレンまで巻き込むまいと自ら悪役を演じ、その幕を下ろそうとします。
しかしそこで蜃気楼に乗ったロロが救出に。
ロロはギアスを連発し、その命を犠牲にしてルルを助け出すのでした。
スザクがぶっ壊れたり、同時に皇帝も動き出し、ルルは助けられた命で自らの使命、皇帝を道連れに倒すことを決意するのでした。







ギアスR2 19
さらば、ロロ。

いや~、悲しいですね~。うん、悲しい。





・・・
・・・・・・




でぼちん3
「な~んて言うとでも思ったか!!」



でぼちん3
「シャーリーを殺した罪を私は忘れない!!

 やっとロロが退場してくれた!!」




アムロ
「こんなに嬉しいことはない…!」

「あぁ!連邦のアムロ・レイまで!?」



でぼちん5
「ただ唯一不満だった点はボロ雑巾みたいに

 死ななかったことくらいね。

 もっと惨めに退場して欲しかったんだけど

 キレイに退場しすぎ!」


どんなけロロ嫌いやねんw
 そんなにロロって人気だったんかな?
 明らかに女性ファン目当てに作られたキャラってだけでスタッフに優遇されてきた感はあるよね」







いつも面白いんですが今回すごく面白かったです。
今までやってきたことを全てひっくり返されてしまって、ルルが追い詰められていくのがすっごく見ててハラハラしました。
できればホント、黒の騎士団のメンバーにはもっとゼロを信用して欲しかった…。
扇はゼロを引き渡す代わりに日本を返せと言っていましたが、口約束だけで終わりそうな気もしますね。
シュナイゼルたちもそれは意外な発言って感じで捉えてましたし。
本当に孤独になっちゃいましたね、ルルーシュ。
このまま一人で突っ走っていくのでしょうか?
カレンとかは普通にルルの味方になってくれそうですし、ナナリーも密かに生きている気はするんですが。
やっぱり最後はハッピーエンドに皇帝を討って、そして全てを取り戻して欲しいですね。

ロロは…まぁ前に書いたとおりです。
ルルはロロに感情移入して欲しくなかったな…。
でもロロが好きって人、そんなたくさんいるとは思えんのですが。
ロロファンの人、ゴメンねw


スザクがなんか最後壊れてましたねw
これはいい方向に転ぶのか悪い方向に壊れたのかが気になるところですが…。

それにしてもスザクの絡みといいオレンジがカッコよすぎるぞwwww
それとニーナのうざさに反比例するかのようにロイドさんもわずかの出番ながらマジカッコよかった!



次回、太宰治のパクリですか?w『皇帝失格』に続く

スポンサーサイト




















管理者にだけ表示を許可する


今日もルルはすごい顔してるなぁ。。。 空色☆きゃんでぃ【2008/08/17 20:45】
コードギアス反逆のルルーシュR2の第19話を見ました。TURN19 裏切りエリア11における黒の騎士団とブリタニア帝国軍のトウキョウ租界の決戦は多くの犠牲者を出してしまった。「そんな…こんなことって…みんな、みんな…」「僕が…やったのか…!?」「この兵器をもう一度使... MAGI☆の日記【2008/08/17 20:47】
ギアスの報いを受ける時――。 ナナリーはフレイアの光に消えた…。 虚脱するルル。 混乱の中イカルガに現れたシュナイゼル。 ゼロの奇蹟が... SERA@らくblog 3.0【2008/08/17 20:55】
一般市民の一次被害は死者だけで1000万を超え、二次被害は死傷者は2500万・・・ 「そ、そんな・・・こんなことって・・・みんな、みんな・・... リリカルマジカルS【2008/08/17 21:04】
あらすじ トウキョウ租界の決戦は多くの犠牲者を出してしまった。その混乱を突くかの如く、そのイカルガにブリタニアの特使が訪れた。自ら敵... Shooting Stars☆【2008/08/17 21:08】
黒の騎士団の裏切りって話でした。 日記・・・かも【2008/08/17 21:25】
偽から生まれた崩壊と真実。 ミナモノカガミ【2008/08/17 21:45】
シュナイゼルの掌の上 シュナイゼルうめーw 本当にルルーシュが勝てるのか心配になってきた^^; ではコードギアスR2感想です。 コードギ... ラピスラズリに願いを【2008/08/17 22:03】
『コードギアス 反逆のルルーシュ R2』 今週のお話は、第19話 『裏切り』。 ストーリーは…。 トウキョウ租界の決戦は多くの犠牲者を出して... どっかの天魔日記【2008/08/17 22:21】
向けられる、憎悪。 「コードギアス 反逆のルルーシュ R2」第19話のあらすじと感想です。 それは、偽りの弟が繋ぐ命。 (あらすじ) 一次... 渡り鳥ロディ【2008/08/17 22:29】
普通にナナリー生きてたらどうしようかと思ったけど、ちゃんと死んでるようですね 黒の騎士団を失ったルルーシュはどうやって戦うのかしら ... 白狼PunkRockerS【2008/08/17 22:33】
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 volume02 トウキョウ租界の決戦は多くの犠牲者を出してしまった。その混乱を突くかの如く、そのイカルガにブリタニアの特使が訪れた。自ら敵艦に乗り込んできたその人物こそ!?最凶の楔が黒の騎士団に向けられた!? ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人【2008/08/17 23:54】
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 volume02 トウキョウ租界の決戦は多くの犠牲者を出してしまった。その混乱を突くかの如く、そのイカルガにブリタニアの特使が訪れた。自ら敵艦に乗り込んできたその人物こそ!?最凶の楔が黒の騎士団に向けられた!? ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人【2008/08/17 23:54】
嘘吐きな兄。 Ηаpу☆Μаtё【2008/08/18 00:04】
コードギアスR2 第19話感想です。 1話にして黒の騎士団崩壊orz 紅蓮の煌き 【2008/08/18 00:12】
コードギアス 反逆のルルーシュ R2   お勧め度:是非見たほうがいい   [SFロボットアニメ]   MBS・TBS系 : 04/06 17:00~   監督 : 谷口悟朗   シリーズ構成 : 大河内一楼   キャラ原案 : CLAMP   キャラデザ : 木村貴宏   メカデザ原案 : 安田... アニメって本当に面白いですね。【2008/08/18 01:46】
ルルーシュよ、どこへ行く… ついに1人になってしまったルル。 日本奪回と口では言っているものの、「ナナリー奪回」がすべてだったルル。 ルルはあまりにも露骨に本性を出しちゃったので、あっという間の崩壊劇でしたね。 でもまさかロロが助けに来るとは思わなか... のらりんクロッキー【2008/08/18 11:59】
| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2023 ヤングの行く夏、来る夏, All rights reserved.