Recent entries



おいなり
我が家のお稲荷さま。最終回です。



でぼちん5
「大人の事情で圧倒的に女姿が多かったクー!

 さて、結局回数でいけば男姿と女姿、

 何回だったのかしら!?」


「その詳細はこの後すぐ!!」





おいなりおいなり
おいなりおいなり
おいなりおいなり
クークーを封印した高上家が仲良くすることを認めない玉葉
玉葉たちを誘拐し、クーが近づくことでたちに災いが降りかかると脅して高上家に近づかないように指示。
たちは祠に帰ったクーを連れ戻すため、祠の前で居座って、食べ物で釣った甲斐もあって無事にクーを連れ戻すことに成功するのでしたw







おいなりおいなり
おいなりおいなり
おいなりおいなり
おいなりおいなり
おいなりおいなり
初詣。みんなそろってお鍋。
結局、クーは家族の高上家といることが楽しいんだとわかった玉葉
玉葉も自分の家族だと、クー玉葉をお鍋に誘い、楽しいひと時を過ごすのでした。







最終回っぽくないようで最終回っぽい最後。

今までの雰囲気を壊さないまま、でもちゃんと最終回っぽい内容だったって思いました。
結局、最後はクーと高上家の絆は強いんだなってことを証明した感じでしたね。
しかもそれが玉葉との和解を絡めた話だったからとてもキレイにまとまったんじゃないでしょうか?
それにしても玉葉の女バージョンは可愛いなぱよですよ、ぱよ
なんでスカート(?)がミニになるのかが気になるwwww
大人の事情だねww





<総評>

別に総評って大したものじゃないんですがw
とりあえず2クール、非情にほんわかした内容で気軽に見れました。
時折感動させられる場面とかありましたしね。
クーの天真爛漫さ、透の純粋さが特に目立ったからでしょうね~。
それでもやっぱりコウの天然ボケの巫女が良い味だしてて自分は好きだったかなw


個人的に好きなお話は


第五話 「お稲荷さま。禁忌を侵す」

やっぱり透たちの死んだ母親、美夜子に会わせようと、危険を顧みず、でもそんなそぶりを見せずに魂寄せの術を行なったクーが好きでした。
そして透との再会はやっぱり感動しましたしね~。




好きなキャラは…

NO.1 コウ

NO.2 六瓢(ムビョウ) 
    

六瓢の話も好きでした♪






でぼちん4
「さぁ!クーが男&女に化けた回数は!!」

「回数は!?」






でぼちん3
「んなもん数えてねぇよ!!!」

「これはヒドイwwwwww」



でぼちん1
男=10回、女=1000回くらいじゃね?」

「蝶適当な数字じゃない!?」






変態仮面
で「お稲荷つながりということで

 これで許しなさい!」


雪「また変態仮面!?」




でぼちん4
「とまぁ我が家のお稲荷さま。
 ほのぼのとしてとてもオススメの作品だったと思いますよ♪」



スポンサーサイト

















管理者にだけ表示を許可する


家族。 ミナモノカガミ【2008/09/17 02:24】
スタッフさま。最終回の自覚なし? いつの間にか最終回です! もちろん予告のように昇は戦いませんww では我が家のお稲荷さま感想です。 ... ラピスラズリに願いを【2008/09/17 02:55】
第24話「お稲荷さま。初詣に行く」 最後までお稲荷さまらしさは変わらず 最終回の24話。 いつもより、ちょっと真面目なお話。 でも、お稲... 赤い彗星3号館【2008/09/17 04:57】
 第24話「お稲荷さま。初詣に行く」(終)年末の大掃除に取り掛かる高上家。昇はクーとコウにも手伝わせれば、掃除がはかどるかもしれないと淡い期待を持っていた。しかし、そこには相変わらず不器用なコウと、掃除に興味がないクー。彼女たちは掃除を手伝っているつも... 日々“是”精進!【2008/09/17 06:20】
最終回は玉耀が再び空幻と高上家のことで怒るお話でした。 このアニメらしい締め方は見ていて気持ちが良かったです。 最後は今まで出てきたキャラが多数登場、その中でも六瓢がもう一度できてくれたことがかなり嬉しかったですね~。 大晦日ということで大掃除、やっ... パズライズ日記【2008/09/17 08:58】
なんと最終回です(笑) 予告では何にもいってなかったしDVDではもう1話つくのかな? 原作のストックももうないし、今はここで終わるし... SERA@らくblog 3.0【2008/09/17 09:59】
我が家のお稲荷さま。の最終話を見ました。最終話 お稲荷さま。初詣に行く年末の大掃除にとりかかる高上家。「ちゃんと掃除しろよ」「えー」「俺は台所、透は茶の間、コウは風呂とトイレ、クーは玄関と廊下な」昇はクーとコウにも手伝わせれば、掃除が捗るかもしれないと... MAGI☆の日記【2008/09/17 10:51】
お稲荷さまらしい終わり方だったかと。最後はどんな風に締めくくってくるのかなと心配していたけれどお稲荷さまらしい終わり方で良かった。 Shooting Stars☆【2008/09/17 21:59】
え?我が家のお稲荷さま。最終回だったの!? 全く気付きませんでしたですよ。最後なのに出遅れちまった・・・。 罪滅しってワケじゃないけど、今回はキャプ付きでやんす。 風庫~カゼクラ~【2008/09/18 23:48】
| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 ヤングの行く夏、来る夏, All rights reserved.




