Recent entries



<ストーリーの流れ>
①アバン
 ↓
②公由のじっちゃを詩音が拷問
 ↓
③詩音、魅音として雛見沢の学校へ
 ↓
④詩音vs梨花ちゃま

原作の祭囃し編も無事終了しました☆
そしてアニメの方は目明し編のとうとう綿流し編のアバンの部分までやってきました☆
梨花ちゃまと詩音のキャットファイトはかな~り期待していました。
しかし本当に序盤のスピードが嘘なくらいスローペースだな~。

ひぐらしひぐらしひぐらし

ひぐらしひぐらしひぐらし

アバンから圭一にビビリをかける詩音
いつ見てもこの圭一の取り乱しっぷりは情けないww
アイス舐めてる詩音いやらしいんだけれど、「うざいんだよ、バ~カ」とか態度を見たら素直にいやらしいとは感じねぇ~ww

「やっぱり鬼婆や御三家やダム反対同盟ってたいしたものだったんですね、お~怖い怖い☆」
いや、あんた(詩音)の行動の方が怖いからww
鬼隠しの実行犯や悟史の失踪の詳細を聞き出すために公由のじっちゃ拷問する詩音。
だから高齢者虐待はいかんよ…。

そして隠し井戸の中に悟史がいると考え影を相手に妄想する詩音。
そして悟史を庇う発言をする魅音にまたしてもキレる詩音だった…。

ひぐらしひぐらしひぐらし

ひぐらしひぐらしひぐらし

魅音として圭一に変化がないか監視したり、御三家の梨花ちゃまと接触する詩音。
オヤシロ様の崇りを建前に鬼隠しの実行犯を浮き彫りにさせるため梨花ちゃまに脅しをかけるが、梨花ちゃまは祭具殿に忍び込んだ猫が反省しているのなら許してあげたいと言う。
原作でもそうだけれどビンタされたり押し倒されたりここの梨花ちゃまが泣いちゃって可哀相すぎ…
まぁ結局梨花ちゃまが猫を被ってることに変わりないけれど今度は幼女虐待ですよ、詩音。

そしてまた妄想モードに突入の詩音w
そこに梨花ちゃまが昼の出来事がなかったかのようにお醤油を分けてもらいに園崎の家にやって来るのだった。
普通に足跡合わせて遊んだりやっぱ梨花ちゃまは可愛い

ひぐらしひぐらしひぐらしひぐらし

ひぐらしひぐらしひぐらしひぐらし

そしてとうとう梨花ちゃまと詩音という幼女vs拷問狂キャットファイトが開始!
先制は梨花ちゃまの不意打ちのガス攻撃
そこで一気にマウントポジションを取った~!!
しかし梨花ちゃま、若さゆえの過ちかガス攻撃が自分にも食らって再びイーブンのグラウンドだぁ!!
獲物は注射器スタンガン!!そしてここで一気に勝負に出た詩音!
新聞紙を目隠しに蹴り上げ、注射器を奪い梨花ちゃまにそれを刺したぁぁ~!!
これで勝負は決着か!!??

結局、梨花ちゃまは自らの敗北を認め、包丁を自分のこめかみに刺すという自害を選び、御三家の滅亡に詩音は狂喜乱舞するのだった…。
梨花ちゃまが少しドジッ娘だったり、時折顔の作画が悪い以外は演出は良かったと思いますよww
やっぱり梨花ちゃまの自害はグロかったし…。
また詩音も梨花ちゃまの死体を片付けるときに平気で鼻歌歌ってるのが酷いね…ww

そして帰ってこない梨花ちゃまを心配してかけてくる沙都子からの電話…。
詩音は沙都子も消そうともくろむのだった…。

まぁポイントは詩音と梨花ちゃまの対決だったけれど良かったw
でも本当にスローペース。
来週でラストだよね…。尺を考えたらどうだろ?
沙都子残ってるし圭一にアリバイ見破られるとこ、綿流し編ラストとか足りるかな??w
個人的には沙都子と詩音のやり取りに期待させてください☆
ここまで順調だからラストで大ポカは勘弁ねww
スポンサーサイト

















管理者にだけ表示を許可する


拷問狂VS幼女のバトルスタートです。このバトルの結末はかなりグロかったですね~幼女の死体画像・・・ウザイんだよバ~カで電話を切られる圭一(笑)幻覚に相手に乙女モードな詩音。ここで飛び込んどいた方が幸せだったんじゃないかと。梨花に.... よせあつめ離島【2006/08/18 22:48】
先に言っておきます、そっちの趣味グロ系が苦手な方には今回のレビューはオススメできません映像自体はそうでもないけど、多分色んな意味で引かれるからw りせっとはかく語りき【2006/08/19 05:20】
ひぐらしのなく頃に 第20話「目明し編 其の伍 冷たい手」詩音の復讐は続く。 恋華(れんか)【2006/08/19 22:28】
詩音VS梨花は亀田の試合よりも燃えた。 猫耳と少女とメイド服。【2006/08/20 08:19】
品質評価 14 / 萌え評価 14 / 燃え評価 9 / ギャグ評価 15 / シリアス評価 60 / お色気評価 5 / 総合評価 32レビュー数 100 件 『上等じゃん!ぶちまけられてえかぁ!?』…園崎家を“乗っ取った”詩音は、公由村長を呼び出し、悟史の失踪について問い質す。悟史を「鬼隠し ANIMA-LIGHT:アニメ・マンガ・ライトノベルのレビュー検索エンジン【2007/10/05 12:14】
| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 ヤングの行く夏、来る夏, All rights reserved.




