Recent entries



マブラヴ

というわけで、6月くらいに買って積ゲーにしていたマブラヴを今さらノンビリとですがプレイしています。
9月に全年齢版PCゲームオルタネイティブと同時に発売されますしねw

ということでその感想その1。
今回はマブラヴの世界観とクリアーしたエクストラモード鑑 純夏御剣 冥夜の簡単な感想をば…。(ネタバレあり!!)
まず最初の印象はやっぱり学園青春ラブコメディーの印象。
まぁさすがage(?)、ありえないことの連続のギャグでしたがww

まず一番に驚いたのはやっぱり一 文 字 鷹 嘴の存在でしょ!?
あれはどう見ても頭○字DのFC使い高橋 涼介やんww
しかも送迎最速理論って…。
夕呼先生とのバトルのCGで完璧でしたw
何よりも声優さんが良かったね☆
アニメの声と同じで子安 武人十文字 隼人さんってのが惚れました。
冥夜エンドの最後もこの人は予想通りオイシイ役立ったしww

その他個人的には月詠さんとか好きでした。
あれで処女ってな~ww
個人的にはヤンデレ代表マナマナっていうあだ名がな…ww
あと君のぞのヘタレ主人公よりヘタレじゃなかったのも良かったww
鎧はあいつは女か??
女に見せかけて実はそうじゃないって気がするけれど、あの大雑把ぷりは好きになれねぇ~。
ラクロスとか球技大会とか少し泣きそうになったわ。


で、2人のルートの話。
まずファーストインプレッションは自分は完全に純夏派です。
ヴィジュアル的にっていうのと幼なじみっていうのが自分には結構弱いんです。
普通に純夏も冥夜もメインヒロインだと思うんですが、自分の中では純夏の方が一番のメインヒロインってカンジでしたよ。
だから普通に冥夜は本当に最後まで後回しにするつもりだったんですがww
他に綾峰もいいキャラしてるからそっちに行きたかったんだけどな~w

純夏冥夜エンドの感想ですが、この2人のルートが同じ流れてのは以外でした。
ルート的には同じ流れなんで武がどっちを選ぶのかがポイントだったんですが、冥夜の方が最後、実は昔に公園で結婚の約束をした運命の相手だったとか、武が純夏と冥夜のどちらを選ぶかで冥夜を選んだ後の話が熱いところとか冥夜の方が優遇されていたねww
だから自分には完全に冥夜の方がメインヒロインっぽいストーリーに感じました☆
ストーリーは冥夜キャラは純夏っていうのが自分の大きな印象でした。
アンリミテッドでは純夏の出番というか見せ場が増えることを祈りますわ。

次は綾峰委員長たままりもちゃんの順にクリアーしていきたいと思います。
これが今の自分のキャラの好み順になっていますしねww
はやくアンリミテッドモードに行きてぇ~。
スポンサーサイト

















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 ヤングの行く夏、来る夏, All rights reserved.




