Recent entries



<ストーリーの流れ>
①サクヤ登場
 ↓
②カミュとアルルゥとユズハの友情
 ↓
③クンネカムンの戦争
 ↓
④ポナホイが和平の協力を求めに来る

うたわれ

やべぇ…。水橋ボイスサクヤ最高だ…。

前知識でサクヤが水橋 かおりさんっていうのは知っていたんですが、元から水橋さんが好きだからっていうのもあって想像以上に良い☆
原作ではクーヤの方が好きだったんだけれど、アニメではサクヤの方が好きになりそうだw
いや、敢えて2人一緒じゃダメですか??だなw(このフレーズが好きw)

うたわれうたわれうたわれうたわれ

スパイダーマンもビックリな方法で潜り込んできた愛すべきドジッ娘ゲンジマルの孫、サクヤww
ゲンジマルの変わりにハクオロクーヤの元へ連れて行き、サクヤを室に入れる話や近々クンネカムンが戦争を始めることを聞きます…。

本当にサクヤは水橋ボイスでさらにいいキャラになっているわ~。
個人的にはクーヤが水橋さんっていうのを期待していたんだけれどコレはコレでありだ☆
それにサクヤの表情もアニメになるとよく動くからさらに際立ってよく見えるww
あと原作をしてしばらくたったからどれがオリジナルかもうわからんようになったなww
エルルゥって2人の密会に立ち会ったことって確かなかったよね??
世間知らずのクーヤもグッド♪

うたわれうたわれうたわれうたわれ

カミュアルルゥの血を吸うという事件が発生。
自分は白い羽でなく黒い羽などその違いのため友達がいなく、初めて出来た友達を傷付けたことを嘆くカミュ…。
しかしアルルゥもユズハも優しくカミュに接し、カミュは泣き崩れるのだった…。

やべ…。まさに友情物語…。
ここはいい話だな…。
思わず泣いてしまった…。
アルルゥとユズハの笑顔が…カミュの最後の泣き顔が…。

うたわれうたわれうたわれうたわれ

とうとうクンネカムンノセシェチカと戦争開始。
アヴ・カムゥというロボットを持つクンネカムンが圧倒的な力を誇り、わずか数日でクンネカムンの勝利で終わるのだった。

『圧倒的じゃないか…。我が軍は…。』
もうこれは残虐だなw
いろいろこのロボットについていろんなブログで書かれていますが、自分はロボのコックピットが大神隊長もビックリな光武に見えましたww
ハウエンクア渡辺 明乃さんていうのは以外だったw
ドリグラの出番が少ないからかなww
でも全然キャスト欄見るまで分からなかった。
ハウエンクアはもうちょいいやらしい声を期待していたんだけれどねw

うたわれうたわれうたわれうたわれ

戦争の勝利を誇らしくハクオロに語るクーヤ。
しかしその内心は人の死を目の当たりにした恐怖皇としての重責を打ち明ける。
この皇としての葛藤が後のクーヤを…ね…。

エルムイの皇ポナホイはノセシェチカに脅されて戦争に参加したため、クンネカムンとの調停を協力して欲しい願い、それをハクオロは受け入れる。
しかし左大将のハウエンクアは調停を拒み、クンネカムンはエルムイへ進行するのだった…。

う~ん、ハウエンクアはやっぱ好かねぇな~。
ディーとつるんでいるんだけれどオレ様皇カンホルダリが完全に捨て駒扱いだなw
原作でもそうだけれどww
ディーの声がまだ喋らない…。
ていうことはやっぱり池田 秀一さんなのかな??
来週はもうウルトパパの所まで行くのねww
原作の流れが忘れたからPS2の方が楽しみだ☆

<おまけ>
えっと、うたわれのBOXその1が発売されましたが、正直買おうか悩んでいました。
リンクさせていただいているよせあつめ離島様の感想を見てあのトイレのシーンなどはぜひとも見たいと思いましたww
PS2は予約しているしぜひうたわれらじお出張版も聴きたいしねww
早速夏休みで頑張って貯めたバイト代をはたいて明日買いに行って来たいと思いますww
今年で夏休みが最後だと思うと辛いな~。(まだ就職がはっきり決まっていないが気にしない…ようにする)


FC2 Blog Ranking
押していただくと狂喜乱舞しますw
スポンサーサイト

















管理者にだけ表示を許可する


以前言ってた一挙二話放送なんですが、どうやら完璧にそんな話はなくなったみたいです。それどころか、月刊テレビ誌によるとほぼ最後まで週遅れ確定です。本当に最悪なキー局だABC。サクヤキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!声は水橋殿.... よせあつめ離島【2006/08/23 22:05】
うたわれるもの 第20話「初陣」クーヤの初陣。人を殺した感触が手に残る…。 恋華(れんか)【2006/08/24 00:34】
うたわれるもの 第二巻トゥスクル城に忍び込んだ賊。それは、クーヤが出した使いの者でした。名はサクヤ、ゲンジマルの孫です。彼女に導かれるまま、クーヤの所までやってきたハクオロ。クーヤの用件はサクヤをハクオロの室にと差し出すこと、しかしその現場をエルルゥに... ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人【2006/08/24 00:51】
【うたわれるもの 第20話 初陣】 やっぱりサクヤとクーヤのコンビは良いですね。クーヤの床上手の勘違いも見れたし♪サクヤもクーヤもどこか抜けているので、この二人は天然コンビですねw カミュの吸血イベントが来ましたね。 イム-るのつらつらレビュー日記【2006/08/26 00:14】
| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 ヤングの行く夏、来る夏, All rights reserved.




