Recent entries



<ストーリーの流れ>
①アバン
 ↓
②ハウエンクア、ヒエンが国土統一を唱えるが、クーヤは基盤を固めることを決める
 ↓
③クンネカムンの国境付近の戦が多発
 ↓
④クーヤ、全土統一を決意し各地を制圧していく
 ↓
⑤オンカミヤムカイを制圧し、とうとうトゥスクルへと進行を始める

うたわれ

『余は…そなたらの言に流されることはできぬ…

 皆の者…余は自らの意志で決意した…

 全土へと報ぜよ!このアムルリネウルカ・クーヤは…

 これより全土を統一すると!!』


とうとうクーヤが宣戦布告…。
本当にクーヤがだんだん可哀相になってきたな…。
でもこれはまだ始まりに過ぎないからイタイ…。
ホンマにハウエンクアは…(怒)

うたわれうたわれうたわれうたわれ

アバンで速攻にクンネカムンに滅ぼされたエルムイ
ホンマにこのポナホイのおっさんはオレ様皇にこき使われたりと惨めなくらい幸薄だなw

独断でエルムイに進行したハウエンクアの行動は不問とされ、ヒエンハウエンクア全土の統一(支配)を進言する。
しかしゲンジマルの言もあり、国の地盤を固めることをクーヤは決意する。
ハウエンクアはハードゲイみたいにヒエンにくっついて気持ち悪いわ。
正直ヒエンも嫌いだ。
真面目なのはいいけれど、実力ないことを焦って結果国のことをしっかり見られん奴だからな~。
周りがこんな奴等が多いと不憫だ。

逆にハクオロは良い者たちに囲まれて幸せだと改めて感じる。
クーヤと対照的だけれど、確かにハクオロは統率力があるからな~。

うたわれうたわれうたわれうたわれ

国境での戦が絶えなくなったクンネカムン。
アヴ・カムゥを所有して勝利を収めていくもののその犠牲は絶えず、全土統一の世論が広まるのだった。
そしてとうとうこれが最後の密会となってしまうハクオロとクーヤ…。
クーヤもサクヤやゲンジマルに頼っていいのだと話すハクオロ。
1人ではないと思いだすクーヤなのだが…。

ここまでなんだよね、クーヤがまだ救いの中にあったのは…。
もっとゲンジマルやサクヤに頼っても良かったのに…。

うたわれうたわれうたわれうたわれ


集落が攻撃を受け、とうとう被害に耐えられなくなったクーヤは全土統一へ向けて宣戦布告をしてしまう。
そのクンネカムンの力は圧倒的であっという間に各方面を制圧。
孤立を感じたクーヤは攻めることで全ての民を敵に回すことになるオンカミヤムカイを攻めることを決意する。
『もう一度…手に入れるまでだ…!』
ハクオロの優しさを再び力でものにするために。
もう完全にハウエンクアの思うツボだな…。
何度も言うけれどクーヤは可哀相だ…。

オンカミヤムカイに攻め入るものの一筋縄ではいかず。
しかしディーの横槍もあってオンカミヤムカイまで制圧されてしまうのだった…。
とうとうディーも一言だけれど喋ったね。
しかもやっぱり声は池田さんと超ベテランさん。
これはやっぱり存在感といい合うな…。

うたわれうたわれうたわれうたわれ

カミュウルトパパ、ワーべの生死不明に泣き崩れるカミュ…。
そしてトゥスクルにまで進行してきたクンネカムン。
ハクオロは都の放棄を決断するのだった。
民やハクオロ達を非難させるために時間稼ぎの囮に志願するベナウィらだった…。

うお~、この展開はやっぱり熱い!!
「みんな必ず生き延びろよ!」というハクオロの言葉も重い。
クーヤの部下と比較してしまうと可哀相だけれど、本当に1番最初のハクオロの良い仲間に恵まれたという言葉が思いっきり生きてるわ…。
ここもある意味クーヤの可哀相とは別に熱くて泣きそうになったよ…。

来週は…アルルゥが…(涙)


FC2 Blog Ranking
押していただくと狂喜乱舞しますw

















管理者にだけ表示を許可する


うたわれるもの 散りゆく者への子守唄(初回限定版) 特典 「ふえればふえる!キャンペーン対象全グッズ」+「Amazon.co.jpオリジナル スティックポスター(1枚)」付き留まることを知らないクンネカムンの攻勢。エルムイを蹂躙し、逃げ惑う民ですら手をかける非道ぶりはハクオ... ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人【2006/08/30 14:16】
うたわれるもの 第21話「大封印」クーヤの暴走…。力を手にした者の運命か。 恋華(れんか)【2006/08/31 00:45】
喋った、ついに喋ったよディーが!喋ってみたらなんとシャアだったよ。ギャラが高いからなかなか喋らさなかったのか(違)ディーのあの容姿にシャアは合わないかと思ったけど、今後の展開考えるのと、力ちゃんのあの声とタメはれるのはやっぱ池田ぐらいのベテラン.... よせあつめ離島【2006/08/31 21:34】
| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 ヤングの行く夏、来る夏, All rights reserved.




