Recent entries



<ストーリーの流れ>
①アバン
 ↓
②圭一とレナの水鉄砲勝負
 ↓
③エンジェルモートで罰ゲーム
 ↓
④レナの過去
 ↓
⑤リナの正体

ひぐらし

『じゃあ始めるよ!!

竜宮レナ、一世一代の頑張り物語を!!!』


とうとうアニメでは最後になったお話、罪滅し編の始まりです。
今回の主役は竜宮レナ
アバンがいつものようなグロシーンじゃないところを見ると最後って感じがしますわ。
「遊んであげるわ、○女が聞けるか楽しみだ☆

20060831004233.jpgひぐらしひぐらし

序盤はギャグの水鉄砲対決
圭一魅音を、レナ沙都子を倒し最後圭一とレナの2人は一騎打ちになるが、結果は引き分け後日再試合となる。

沙都子の動きと表情が可愛すぎるww
ここの圭一とレナの対決が…あとあと物語を盛り上げてくれるポイントになるからね~w
レナの笑い声の「カナカナカナカナ~☆」はおもろいけれどそんな泣き声はないなww

ひぐらしひぐらしひぐらし

ひぐらしひぐらしひぐらし

そして恒例の罰ゲームエンジェルモートでコスプレ
これはひぐらしのギャグパートで一番面白かったわ

梨花ちゃまスク水を基調としたエンジェルモート制服

魅音セーラー服ブルマという荒業。

沙都子正統派メイド服(ツンデレ風味)。

ネット界でどのコスが1番か熱く議論しているのが耳を閉じても聞こえてくる。
あっ、ちなみに個人的には断然一番は梨花ちゃまだろ!!!!
あと富田君、岡村君、圭一、リアクション芸人もビックリするほどのナイスリアクションだww
イリーまでここで登場させるとは…!!
さすがメイドインヘブンの変態ドクターww
これで亀田までいたら最強だな☆

そしてレナの知り合いと思われる間宮 リナの登場…。

ひぐらしひぐらしひぐらし

罰ゲームの帰り…レナはいつ幸せがなくなってもいいように今を精一杯楽しむのが良いと圭一に話す。
そして宝探しへゴミ捨て場へと向かうレナ。
そこで回想されるレナの過去
レナの母は別の男を愛し、父を残して離婚をしたのだった。
家に帰るとレナパパは離婚の傷がリナの存在のために消えかかったのか部屋の模様替えをしていた。

まぁいつも「はぅ~☆」としてるレナも人並みに不幸を味わってるしね…。
で、リナがまぁレナパパの恋人…と。
まぁこのリナって奴も魔性の女だからな~。
レナパパの見た目は予想通りのカンジのおっさんだったですw

ひぐらしひぐらしひぐらし

ひぐらしひぐらしひぐらし

レナパパのお使いにきたレナだが、手違いがあり喫茶店で久々登場の鉄平リナと遭遇。
2人が金を脅し取っているところを偶然見やる。
そして後に喫茶店へやってきた詩音葛西に鉄平とリナが恐喝や詐欺などを行うタチの悪いゴロツキだと聞く。
美人局も行うとも聞いたレナは自分の父親がその対象にされていることに静かに憤慨するのだった…。

葛西の萌え要素には笑ったよww
やっぱ葛西はかっこいいだけでなくこういった面もあると余計愛着がでるわw
久々に登場した鉄平もイッペン死んだにも関わらずやっぱり相変わらずだww
さてさてこの後のレナがどうなるか…。

とまぁ今回はギャグパートがめちゃくちゃ面白かった☆
罪滅し編の一発目は良かったです☆
最後だから気合入っているのかな?w
目明し編は良い感じだったのに最後でちょっと納得いかなかったからこのままいてくれることを節に願います☆


FC2 Blog Ranking
押していただくと狂喜乱舞しますw

















管理者にだけ表示を許可する


今回からは罪滅し編。前回の「目明し編」は「綿流し編」と表裏一体で繋がりのあるシナリオでしたが、今回の「罪滅し編」は解答編ではあるにせよ一つの独立したシナリオ構成になっています。物語の主軸として、今まであまり語られなかった“竜宮レナについてのエピソード”を 猫耳と少女とメイド服。【2006/08/31 08:43】
ひぐらしのなく頃に  現時点での評価:3.5  [殺人事件]  関西テレビ : 04/04 25:55  ちばテレビ : 04/05 25:30~  テレビ埼玉 : 04/05 26:00~  テレビ神奈川 : 04/08 25:00~  東海テレビ : 05/04 27:27~  バンダイチャンネル : 05/15.... アニメって本当に面白いですね。【2006/08/31 19:17】
アニメ版ひぐらしの最終章の罪滅し編のスタートです。しかしまあ、なんて言いますか・・・本当にディーンという子が解らなくなりましたよ。ていうか、ぶっちゃけ面白いぞ罪滅し編アバンの選択もただグロいシーンを持ってくるのではなく、レナのこの.... よせあつめ離島【2006/08/31 21:51】
「ひぐらしのなく頃に 解」オリジナルサウンドトラック壮絶なる戦いの火蓋は切って落とされた!!走り出す戦士達、さあ、最後の一人となるまで戦うがよい!!・・・と今日の部活は水鉄砲によるサバイバルゲーム。最後の勝敗は魅音を倒した圭一と、沙都子を倒したレナとの... ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人【2006/09/01 01:32】
ひぐらしのなく頃に 第22話「罪滅し編 其の壱 幸せ」レナの暗い過去。今、幸せになるために… 恋華(れんか)【2006/09/01 21:13】
じゃあ、始めるよ竜宮レナ一世一代の頑張り物語を! Starlight Breaker【2006/09/14 16:32】
品質評価 18 / 萌え評価 45 / 燃え評価 6 / ギャグ評価 11 / シリアス評価 38 / お色気評価 7 / 総合評価 24レビュー数 99 件 『じゃ、始めるよ!竜宮レナ、一世一代のがんばり物語を……!』…今日の部活は水鉄砲をつかったサバイバルゲーム。優勝の行方は、強敵・魅音を倒 ANIMA-LIGHT:アニメ・マンガ・ライトノベルのレビュー検索エンジン【2007/10/03 19:00】
| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 ヤングの行く夏、来る夏, All rights reserved.




