Recent entries

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


<ストーリーの流れ>
①アバン
 ↓
②姫君から手紙を取り戻してもらうよう頼まれる
 ↓
③ガンダールヴとは何か
 ↓
④ルイズ達の護衛にグリフォン隊隊長のワルドが…
 ↓
⑤港町に到着
 ↓
⑥才人とワルドの決闘

とまぁ確かゼロの使い魔1クールだったと思うので最終回に向かって残り数話ですね。
それにしてもワルドって奴はなんか匂う…。
いや、ただ単純にいけ好かないだけなのかも知らんけれどw
主人公に恋敵がいるのはお約束かww

ゼロゼロゼロゼロ

突然のアンリエッタ姫の訪問。
ゲルマニアへ政略結婚が決まった彼女の心残りは政情不安定なアルビオンの皇太子へ当てた手紙でルイズにその手紙の回収を頼む。(ギーシュのおまけつきでw)
その後、才人は相変わらずパンツ洗い
シエスタの誤解も解け、ガンダールヴなど歴史に詳しい先生は誰かを聞くのだった。

へぇ~、アンリエッタ姫が結婚ねぇ~。結婚結婚!?
けっけっこ…!こっこ…コケーーー!!!!
いや、まぁ姫様だしそういうのもあると思うけれどなんだかな~w
しかもいとこの皇太子に惚れてるって、全国のアンリエッタ姫ファンは泣きますよ。
けれどアルバイトのときといい姫は仕方ないながらも平気でルイズをこき使ってるねww

ところでやっぱり高級なパンツでもゴム製なんでしょうか??
男だからわかんないです。

ゼロゼロゼロゼロ

ハゲの先生(名前忘れた)から魔法の系統のこと、特に現在では存在しない虚無の系統について聞く才人。
どうやらガンダールヴとは虚無の魔法使いの使い魔のことを指す。
才人の手のルーンがその証に似ているらしい。
その夜、任務を成し遂げれるか不安なルイズに「何かあったら守ってやる」と約束する才人。
翌日ルイズ達の護衛に遣わされたのはグリフォン隊隊長でルイズの婚約者ワルドだった。

へぇ~ルイズにまで婚約者がいたのか~。婚約者ねぇ…婚約者婚約者!?
こっ、こん…こっ…こっ…コケーーーー!!!
まさかルイズまでそんな奴がいたとは…。
しかしワルドはヒゲが似合ってないな…w
ルイズがモグラに襲われてるのは明らかに獣○にしか見えん…。
モグラ普通に腰振ってるように見えるし。

あと明らかにルイズは虚無の系統タイプで才人はその使い魔ですねww
竜の血ってなんか今後関係してくるのかな?
どう考えても才人の発言から地球の飛行機とかからの石油かなんかじゃないのか??

ゼロゼロゼロゼロ

ワルドの登場で複雑な心境の才人とルイズ。
港に着いた一行はそこで宿をとることにし、ワルドは才人にその力を試させて欲しいと手合わせを申し込まれる。

ギーシュは完全にネタ要因ですねw
ヘタレ、ネタ要因だけれどついてきたからには何らかの役を持ってるんでしょうなw
フーケら来てるけれどギーシュが足手まといになったりしてw
お約束なくらい才人、ルイズ、ワルドは三角関係を演じているねww

ゼロゼロゼロゼロ

ワルドに迫られるルイズ。
しかしルイズの中には知らずと才人がいるためそれを無意識に拒否してしまう。
そして才人とワルドの闘い…。
ガンダールヴを発動させてもワルドには勝てない才人だった…。

ワルドは野望の男だな…。
ルイズの特殊性を利用したいのか…??
いい奴なのか悪い奴なのかと言われれば悪いやつだろう。
本当にいけ好かねぇ~
それにしても才人、壁を走るとかハットリくんもビックリだwニンニン。
才人に剣の成長する見込みがあるのかなww

とまぁ最終回に近づいているのか分からん回でしたが、フーケとか出てきたところを見るともうクライマックスなんですかね。
タバサとシエスタの出番を増やして欲しいな~。(せめてOPのシエスタのセーラー服を…)


FC2 Blog Ranking
押していただくと狂喜乱舞しますw
スポンサーサイト

















管理者にだけ表示を許可する


さすがにクライマックス前というか、クライマックスに入ってきたので今回は情報量が多くなっています【ゼロの使い魔 第10話 姫君の依頼】 原作読んでいると思うんですけど、お姫様のお願いってよくよく考えてみると結構大変・・・・というか無茶なお願いが イム-るのつらつらレビュー日記【2006/09/05 17:55】
ちょ、ちょっとカッコ良くて強い婚約者だからって 調子に乗らないでよねッ! ACGギリギリ雑記【2006/09/05 18:15】
ゼロの使い魔  現時点での評価:3.0  [ファンタジーロマン]  千葉テレビ : 07/02 日曜 24:30~  KBS京都 : 07/02 25:15~  テレビ神奈川 : 07/02 25:30~  東京MXテレビ : 07/04 25:30~  サンテレビ : 07/05 26:05~  テレビ愛知 : 07... アニメって本当に面白いですね。【2006/09/05 23:28】
いよいよ本筋のお話に突入します。その第1回なんですが、割と上手くまとまっていたような。話の進み方もいいし、設定補完とかされてたし。・・・なんかひぐらしの新シリーズがはじまった時みたいな書き方だな(笑)ルイズの百面相は見ててやっぱり楽しい... よせあつめ離島【2006/09/05 23:35】
ゼロの使い魔〈8〉望郷の小夜曲(セレナーデ)アンリエッタの結婚話かと思えば、今度はルイズの結婚話ですか。何だか今回は唐突であり且つ重要な話が多かったような気がします。アンリエッタはともかく、ルイズまでもが・・・しかも許婚のワルドって、何となく胡散臭いよ... 猫耳と少女とメイド服。【2006/09/07 07:08】
ゼロの使い魔 Vol.1夜中ルイズの元を訪れたアンリエッタ姫の依頼、それはアルビオン王国のウェールズ皇太子に宛てた文書を回収すると言うものでした。ゲルマニア王国に嫁ぐことになったアンリエッタが、宛てたその手紙が世間に知られることになればこの縁談は破談になっ.... ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人【2006/09/07 17:37】
ゼロの使い魔 第10話「姫君の依頼」ルイズの許婚が登場!! 恋華(れんか)【2006/09/07 20:01】
| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 ヤングの行く夏、来る夏, All rights reserved.




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。