Recent entries

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


<ストーリーの流れ>
①アバン
 ↓
②美人局の確信
 ↓
③レナ、リナと鉄平を殺害
 ↓
④部活メンバーへの告白
 ↓
⑤綿流しのお祭りで大石登場

ひぐらし

『死ね!!死ね!!死んでしまえぇぇぇぇぇ!!!!』

とまぁ予想通りレナがリナたちを殺害して綿流しの祭りまで来ました。
やっぱり今回も目明し編に続いてグロい…。
今回で最終回ならハッピーエンドだったのにねww(人を殺してるけれど)

ひぐらしひぐらしひぐらし

ひぐらしひぐらしひぐらし

リナ鉄平の話を聞いたレナは自宅の通帳をのぞくとその額の少なさに驚愕し、美人局の事実を確信。
翌日、リナを避けるようにゴミ山へ逃げ込むが、レナに会いに来たリナはレナの父親の子を妊娠していると告白。

「嘘 だ っ っ っ っ っ っ ! ! ! ! !」

互いの嫌悪を打ち上げリナはレナを殺そうとするが逆にレナに返り討ちにされるのだった…。

まず圭一は空気を読めw
いや、まぁレナの事情を知らんのだから仕方ないんですがww
で、リナはまぁ無惨でしたね。
相変わらず惨いよ…。
顔が変形して歯が…。気持ち悪くて画像は載せませんわ。

ひぐらしひぐらしひぐらし

ひぐらしひぐらしひぐらし

家に帰ると鉄平に脅されている父の姿が…。
ゴミ山に呼び出し鉄平もでバッサリ殺害する
翌日、レナは放課後にゴミ山へ死体の処理をするが、偶然にも部活メンバーがゴミ山へ…。
そして前回のアバンに至るのだった…。

鉄平は鉄平で竜宮の娘って言ってるのにノコノコついていくとはww
そしてとうとう来ましたね…が…。
レナと言えば鉈、鉈と言えばレナですからww
しかし鉄平も惨く殺されたね…。
頭真っ二つだよ…。コレも惨くて画像を載せる気にならなかったww

ひぐらしひぐらしひぐらしひぐらし

「だってその証拠にレナはさっきから泣いているじゃないか!?」
レナの告白にどうして相談してくれなかったのかと尋ねる圭一。
レナは過去に相談してもムダだという経験をしたため信じられなかったと言う。
けれど圭一はレナを理解する全て受け入れると言うと梨花ちゃまも沙都子も魅音もそれに同意し、レナは涙を流す…。
5人は死体を捨て、いつも通りの生活に戻る努力をすると決めるのだった…。

そして綿流しのお祭り…。
5人の友情は永遠で、人殺しをしちゃったけれど、すっかり忘れて仲良く暮らしていきましたとさ。

ひぐらし

めでたしめでたし☆

ひぐらし

…と思ったら、最後大石がキターーーーーー!!!

いや、まぁ原作プレイ済みなんでここからが本番なのは知ってますがねw
まぁさすが口先の魔術師ww
圭一のくさいセリフ炸裂だけれど、これもひぐらし名物だと思っていますしねww
ちょっぴり見ていて泣きそうになったし。
とりあえずコレでレナの不信感がいったんとれて、人は殺しちゃったけれどここまでなら友情万歳、まぁハッピーエンドで済んだのだろうがそうはいかんと。
大石のダンナのせいで話が余計悪い方へ行っちゃいますからねw

来週は34号文書

ってことで、あの最悪なスクラップ帳が帰ってくるよ…。
目明し編では軽く出ただけだったけれどww

いや、罪滅し編、順調で面白いです☆
このペースであと3話、乗り切って欲しいです!


FC2 Blog Ranking
押していただくと狂喜乱舞しますw
スポンサーサイト

















管理者にだけ表示を許可する


「レナは今泣いているんだ!」保志がやるとどうしてもキラが頭に浮かんでしまう罠(笑)そんなことはさておき、所々はしょってるけどまだ許容範囲な今回レナVSリナの女の戦いスタートでも所詮リナはレナの敵ではなかったわけで自分から殺そうとして.... よせあつめ離島【2006/09/07 20:29】
ひぐらしのなく頃に  現時点での評価:3.5~4.0  [殺人事件]  関西テレビ : 04/04 25:55  ちばテレビ : 04/05 25:30~  テレビ埼玉 : 04/05 26:00~  テレビ神奈川 : 04/08 25:00~  東海テレビ : 05/04 27:27~  バンダイチャンネル ... アニメって本当に面白いですね。【2006/09/07 23:04】
「ひぐらしのなく頃に 解」オリジナルサウンドトラックリナの裏の顔を知ったレナ。しかし、さらなる衝撃が彼女を襲います。リナは悟史の叔父と共謀し自分の父親から大金をせしめようとしていたのです。そして、ダム工事現場跡のゴミ山・・・。ここは彼女の秘密の隠れ家、... ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人【2006/09/08 01:12】
 「ひぐらしのなく頃に解 罪滅し編第2話」いよいよ近づいてくる悲劇の香り・・・惨劇を避けることは最早不可能なのか・・・レナに幸せという名の日常は訪れるのか・・・ケンタ君人形がらみの、逮捕は免れたの 多趣味=素敵 【2006/09/08 14:55】
品質評価 15 / 萌え評価 3 / 燃え評価 8 / ギャグ評価 10 / シリアス評価 36 / お色気評価 4 / 総合評価 25レビュー数 104 件 『夢とか幻とかじゃない!!ましてや手遅れでも何でもない!!レナにはまだ選べる選択肢が残ってるんだ!だから選べ!!』…レナは知ってしまった ANIMA-LIGHT:アニメ・マンガ・ライトノベルのレビュー検索エンジン【2007/10/02 18:17】
| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 ヤングの行く夏、来る夏, All rights reserved.




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。