<ストーリーの流れ>
①和平の式典
↓
②ネヴィリル、嶺国の巫女と、ユンはオナシアと再会
↓
③コールテンペスト解散の通告
↓
④アーエルのヤキモチ、パラ様に祈るネヴィリル
↓
⑤宮守の焦りとオナシアの正体
『扉が閉ざされる…!!もう開くことがない!!』宮守が焦っているのはやっぱり
翠玉のリ・マージョンが出来なくなることと見て間違いないんでしょうね。
宮守は世界を変えなければいけないって言うけれど、実際世界はどう変わらないといけないんだろう…。
もう
和平が結ばれて実質、戦争がなくなったわけなのに…。
宮国が実権を握りたいとか??




初っぱなの古代シムーンが襲ってきたところを見たとき、
「あれ!?再放送!!??」とか普通に思ってしまった。
和平の式典がアルクスプリーマで行われ、戦争がなくなったにも関わらずしっくり来ないシヴュラ達。
アーエルは
違う世界をずっと夢見ていたが泉で
アムリアの話をだした
ネヴィリルを思い出しヤキモチを感じ出す。
和平の2つの条件で焦る宮守…。
その和平の条件とは…?そして宮守の態度が意味するものは…??
そしてネヴィリルはかつてマミーナが救った嶺国の巫女と再会。
巫女の願いもあり
ネヴィリルは巫女たちに祝福を与えるのだった…。
今更だけれど
ヴューラももう普通に溶け込んでるな…w
どう考えてもお母さんってタイプではないと思うww
何気にこの嶺国の巫女(CV.ゆかなの方)の見た目が好きだ☆
ネヴィリルも何度も言うけれどホントによくヒッキ-を脱して成長したよ…。



改めて断然多いパラ様のシャワーシーンwいい雰囲気の
パラ様と
アルティw
そこに
カイムの乱入。
ユンは泉で
オナシアと再会し、オナシアは自らのことを聞いて欲しかったのかもしれないとユンに告白する。
一方、アルクスプリーマでは
コールテンペストの解散がシヴュラ達に告げられるだった…。
パラ様はもうヘタレ脱出したと思うけれど、
アルティとカイムの完全な復縁ってあるのかな…。
泉が2ヶ所にあるのは翠玉のリ・マージョンのせいなのね…。
ここに来てさらにユンとオナシアの関係がグッと縮まったね…。
ユンにどんな役割を負わせたいのだろう…。





違う世界のことでアーエルに話し掛けるネヴィリルだが、アムリアが脳裏に浮かぶアーエルはそれを素直に聞き入れることが出来ず。
「もしかして…ヤキモつ…??」アーエルにはフロエが相談に乗り、ネヴィリルにはパラ様が祈りを求めにやって来る。
ネヴィリル達のもとにやってきた宮守が2人に
「時間がない」と
翠玉のリ・マージョンを促すが、他国の兵に見つかり断念する…。
一方、ユンは
オナシアがかつてコールデクストラに所属していたこと、
性別を選ばずにいたことなどを聞き、そのオナシアの体の異常に驚愕するのだった…。
まさかアーエルの相談相手に
フロエが来るとはね。
しかもその対処法は
キスかよww
アーエルも変わったんだよ…。人を好きになれたんだよ…ww
パラ様の涙がめちゃ印象的だった…。諦めて仲間として見るって決めたんだろうね…。
しかし
宮守はイっちゃってるね…ww宮守の言う時間が無いのはオナシアの命が尽きるから??
オナシアが生きていないと翠玉のリ・マージョンはできないってことなの??
泉に行かないってことはヘリカル・モートリスになるってことなのかな…??
まだわかんないことだらけだ。
キーマンはオナシアの話を聞いたユンなんだろうな…。
来週は泉に行くみたいだけれど、シヴュラ引退はまだ誰も無い…と思う。
結末をどう締めるのかホントわかんないよ…。
FC2 Blog Ranking押していただくと狂喜乱舞しますw
スポンサーサイト