Recent entries



<ストーリーの流れ>
①アバン
 ↓
②エルルゥ、ハクオロとの契約で悩む
 ↓
③ハクオロの過去
 ↓
④ゲンジマルとサクヤがトゥスクルへ
 ↓
⑤ユズハ、ウルトに諭されるエルルゥ
 ↓
⑥ワーべの救出

うたわれ

『聞こえます…生きていようと…心の音です…

この音が聞こえているから…大丈夫なんです…』


本当にユズハといいウルトといいどのキャラも良いコト言うね…。
おじさんは泣きっぱなしだったよ…。

うたわれうたわれうたわれ

うたわれうたわれ

クンネカムンは敗退を余儀なくされたが、ゲンジマルの進言もむなしく、クーヤ全土統一を続行する。
そしてディーとゲンジマルの対面。
ゲンジマルはディーの正体に気付くのだった…。
一方、エルルゥハクオロに尽くすのは、過去にアルルゥを救ってもらったとき交わした、身も心も全て捧げると誓った契約によるものではないのかと自らの心を疑い悩みハクオロを避ける…。
そして再び蘇るハクオロの過去…。
そこにはエルルゥに似た3510号という実験体、ミコトを見るのだった…。

アルルゥは可愛いな…。エルルゥをヨシヨシして…。
ディーとゲンジマルが初めて対面しましたね…。
「老いたな…ゲンジマル…」
これが聞けて満足だw
ここでミコトが登場か~。
ミコトもいろいろ人気あったはずだからな~。

うたわれうたわれうたわれ

うたわれうたわれ

ゲンジマルとサクヤはクンネカムンを脱出しトゥスクルへ…。
二人はクーヤの暴走を止めて欲しいと頼み、それをハクオロは承認する。
その晩、ハクオロとエルルゥは始めてあったときからのことを話すが「これからもそばにいてくれないか」と言うハクオロの言葉に複雑な気持ちを抱える…。
クンネカムンに対抗するためには多数の小数部族をまとめ上げる必要があるため、唯一それが出来る人物、ウルト・カミュパパ、賢大僧正(オルヤンクル)ワーべの救出に乗り出す。
依然、ハクオロで悩むエルルゥに「またハクオロ様が暖めてくれます…だって手のぬくもりは大好きな人から伝わるのだから」ユズハは言うのだった…。

ゲンジマルはやっぱ最強だなww
確かここってサクヤの足の骨を折るってエピソードありましたよね??
さすがに省略したか。結構あそこは印象あったんですが。
ハウオロ達がお留守番してますし賢大僧正の救出はだいぶ省くみたいですねw
ユズハはいいこと言うな…(涙)

うたわれうたわれうたわれ

うたわれうたわれ

「神の契約でも繋ぎとめておくことが出来ない唯一のもの…あなたは心のままに生きていいんです…」
ハクオロの正体を知っていたウルトリィ。
エルルゥに例え契約でも自らの心は自分だけのものだと諭しその迷いが払われる。
そしてハクオロのそばに居続けることを誓う
一方、ワーべの救出も成功し、ハクオロと会う。
ワーべは賢大僧正の位をウルトリィに譲るのだった。

ウルトも良いこと言うよ…。
エルルゥと一緒に泣いちゃったじゃないか。
ハクオロとエルルゥにはベストカップル賞をあげたいくらい本当にいいカップルですな…。

とまぁ結構駆け足で進んでいるけれどそれをうまくまとめるスタッフはグッジョブです☆
本当にいい具合に感想をさせてくれるよ…。
来週はとうとうクーヤとの決着がつきそうですね…。
やっぱり最終回のサブタイトルは【うたわれるもの】になるのかな?w


FC2 Blog Ranking
押していただくと狂喜乱舞しますw
スポンサーサイト

















管理者にだけ表示を許可する


TVアニメ「うたわれるもの」オリジナルドラマCD引くことの許されぬ戦い・・・ハウエンクア達のアブ・カムゥが撃退されたことを知ってもなお、トゥスクル侵攻をあきらめようとしないクーヤ。思いとどまるよう進言するゲンジマルの言葉のもはや、彼女の耳には届かなくなっ.... ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人【2006/09/13 20:21】
うたわれるもの  現時点での評価:3.0~3.5  [PCゲーム]  ちばテレビ : 04/03 26:40  ABC朝日放送 : 26:56~  テレビ愛知 : 04/05 27:58~  テレビ埼玉 : 04/08 26:00~  テレビ神奈川 : 04/09 26:15~  全26話 / 原作 : アクアプ.... アニメって本当に面白いですね。【2006/09/14 00:53】
うたわれるもの 第23話「心の在り処」 詰め込みすぎじゃない? 恋華(れんか)【2006/09/14 16:33】
OPの出だしを聴くともはや放送禁止用語を隠してるようにしか聴こえない件について(笑)さて、今回は聞いてた通りのゆったりとしたお話でした。でも、アイスマンとミコトの話やエルルゥとウルトの話などあって展開的には悪くはないですね。こういう話も必要だと思.... よせあつめ離島【2006/09/14 19:11】
| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 ヤングの行く夏、来る夏, All rights reserved.




