Recent entries

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


<ストーリーの流れ>
①アバン
 ↓
②大石から富竹、鷹野が殺害されたことをレナは聞く
 ↓
③レナの回想、鷹野からオヤシロ様にまつわる研究文書を預かる
 ↓
④レナが狙われていることを圭一に伝える
 ↓
⑤スクラップ帳に書かれるオヤシロ様信仰の復活など
 ↓
⑥レナ、学校を無断で早退する

ひぐらし

「鬼が湧き出して襲ったんじゃない…

湧き出したものにやられると人を襲う鬼になるの…

寄生虫だよ…」


寄生虫の話が出ましたね。
34号文書…まぁ鷹野 三四雛見沢に関する研究ノートの登場でした。
ところどころはしょっていると思いますが、罪滅し編、全然楽しめています。今のところはw

ひぐらしひぐらしひぐらし

ひぐらしひぐらしひぐらし

例のごとくアバンから富竹さんが綿流しの晩に怪死
部活をしているところ、レナのもとを訪れる大石のダンナは富竹と鷹野の死亡を伝え、何かおかしなことは無かったのか尋ねる。
レナは鷹野が死亡する前に図書館で会い、オヤシロ様の崇りなど雛見沢に関する話を聞く。
そして彼女からオヤシロ様の崇りや雛見沢に関する研究をまとめたノートを預かる
そのノートや鷹野の話、自身のオヤシロ様の崇りの経験から連続怪死事件は雛見沢のオヤシロ様信仰の狂信的勢力が起こしたもの…例えば御三家などが起こしていると考える。
レナは鷹野が殺されたのはその隠された雛見沢の事実を知ったから、そのノートを持っていたからだと恐怖するのだった。

大石のダンナはあんまり話に絡まなかったな。
結構このおっさんのせいで話が余計ややこしくなるんだけれど、次回まで持ち越しになるんかな??
まぁ未プレイの人でももう目明し編から御三家でも園崎家はないんじゃないの?と考えている人も多いでしょうね。

ひぐらしひぐらしひぐらし

放課後、綿流しの後から誰かに見張られていると圭一に話すレナ。
レナは鷹野たちがオヤシロ様の真実を知ったためおそらく御三家、園崎家に殺されたんだろうと告げる。
圭一は1人帰る途中、白いワゴン車に乗った男からレナについて尋ねられるのだった。
その晩、レナから聞くオヤシロ様の真実。

オヤシロ様の崇りとは雛見沢の外に出ると発狂する寄生虫つまりウィルスが正体。
オヤシロ様は神様ではなくその伝染病を対処させる医者と呼べる存在。
年月と共にそのウィルスは薄れていったが、綿流しの生贄でウィルスのワクチンを作っていた
この事実が世間に広がるとオヤシロ様信仰が薄れる。
だからウィルスが広まることでオヤシロ様信仰を確実なものにしようとするのが狂信的勢力の目論見だと言う…。

レナの胸がでっかく見えるところがあった。
「私たち…仲間だよね…」…か。来週はどうなることやらww
しかしEDのキャストでは"男"になってたけれど、ワゴン車の男は確実に見た目といいあの人でしたねw
演技が下手なのはわざとか?w

ひぐらしひぐらしひぐらし

翌日学校にやってくる白いワゴン車の男…。
レナは知恵先生が受け取った封筒に書かれてある造園所に電話をかけてみてもその番号は使われていないとコールする…。
レナは学校を無断で早退し、圭一は嫌な予感を感じるのだった…。

ここに来て知恵先生カレーの話をしたよ!!ww
まさにレナちゃん、ダークサイドへようこそです(By.NHKへようこそ)
次回は過去の記憶ってゆかりんが言ってましたし、予告の絵から鬼隠し編のネタバレまでいくみたいですね。
イッペンそこだけをもう一回原作プレイしたら泣いちゃったよ…。
うまくまとめてくれるか楽しみですw

次回のタイトルは面白いですねw

地 球 侵 略  です。

ご想像のとおりSTMC(宇宙怪獣)が攻めてきて、圭一達はガンバスターに乗るために特訓をします。
そうトップを目指して…。(嘘です)
いや、宇宙侵略ならあのセリフも聞けるかもしれませんね。

ひぐらし

「宇宙人は宇宙(そら)にいれば良かったんだよ!!!」
(By.ブラン・ブルダーク<Zガンダムより>)

これも違います。(冷ややかな視線を感じるんでコレくらいにします。


FC2 Blog Ranking
押していただくと狂喜乱舞しますw
スポンサーサイト

















管理者にだけ表示を許可する


ひぐらしのなく頃に  現時点での評価:3.5~4.0  [殺人事件]  関西テレビ : 04/04 25:55  ちばテレビ : 04/05 25:30~  テレビ埼玉 : 04/05 26:00~  テレビ神奈川 : 04/08 25:00~  東海テレビ : 05/04 27:27~  バンダイチャンネル ... アニメって本当に面白いですね。【2006/09/14 01:18】
前回のショッキングな展開とはうって変わって、今回はレナを中心とした謎解きモードに突入しました。久しぶりの鷹野さんの登場ですね。彼女が持っていたスクラップ帳、どうやら雛見沢に関する色々な考察が書かれているようですが・・・一個人が調べた内容にしてはかな.... 猫耳と少女とメイド服。【2006/09/14 06:00】
さてさて、毎度お馴染みになりつつある、当ブログでのネタ弄りしかし、そこにはひとつの落とし穴が・・・「ネタシーンはあるの?」No,No,No・・・・「ギャグシーンはあるの?」No 多趣味=素敵 【2006/09/14 07:32】
TVアニメーション「ひぐらしのなく頃に」イメージアルバム かけらむすび綿流しの夜・・・再びここ雛見沢村を惨劇が襲います。富竹の死、そして鷹野の鬼隠し・・・今年も逃れることの出来なかったオヤシロ様の呪い・・・。翌日、レナの元を大石が訪れます。富竹と鷹野につ... ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人【2006/09/14 16:55】
前回で話が劇的に動いたので今回はなんていうか地味でしたな。まあ、小此木が見れたからいいか。でも暇潰しのアレとは同一人物には見えないんですがね(笑)トミーが出番もなしに死んでてワロス何気にトミーの死体描写はこれが初だっけ?鷹野が怪し.... よせあつめ離島【2006/09/14 19:30】
ひぐらしのなく頃に 第24話「罪滅し編 其の参 34号文書」オヤシロさまについて、レナの推理が始まる。 恋華(れんか)【2006/09/15 22:16】
なんだか前回とのつながりがよくわからないんですが。しかし、まさかあのシーンが映像化してしまうとはね・・・ Starlight Breaker【2006/09/28 01:07】
品質評価 10 / 萌え評価 6 / 燃え評価 3 / ギャグ評価 9 / シリアス評価 65 / お色気評価 7 / 総合評価 21レビュー数 92 件 『たぶん、オヤシロさまの復活…それが奴らの最終目的…』…富竹が死に、鷹野が鬼隠しに遭う…今年も起こるべくして起こってしまった連続怪死事件。 ANIMA-LIGHT:アニメ・マンガ・ライトノベルのレビュー検索エンジン【2007/10/01 14:47】
| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 ヤングの行く夏、来る夏, All rights reserved.




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。