Recent entries

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


それはとても小さな とても大きな

とてもたいせつな

あいとゆうきのおとぎばなし




ひぐらし

「戦争ってリアルで厳しいものなんだって改めて

教えられた気がする…!!」


というワケで、マブラヴをだいぶ前にクリアーしましたが、公務員試験の関係もあり、感想は延期していました。
まぁといってもアンリミテッドは綾峰と冥夜だけしかクリアーしていないんですが流れは他のキャラも全く同じみたいなんで簡単な感想を…。

まぁエクストラモード純愛モードとは一変して戦争ですね。
しかもかなりリアル…。
唯一の救いは対人ではないってことかな。
しかし考えさせられた。
正直プレイしているときは右寄りな作品だなって気がするんだけれど、ちゃんと筋が通ってるというか、理にかなってるんだよね。
地球、国が危険に晒されたとき、自分は何が出来るんだろうか。
そのとき、自分はその状況で生きていくことが出来るのか。


…めっちゃ洗脳されてるわw

しかし本当に平和なことは良いことだ。
けれどそれが崩れたときに現代人は対応していくことはできないだろうな…。


あと個人的には鑑 純夏が登場しないってのは驚れぇたぞ~。
いや、まぁ冥夜がレギュラーで出てるのに純夏だけ特別扱いされているのでかなり重要なポジションだってのは分かったけれど、オルタネイティヴに持ち越しなんだね。
しかも自身も、純夏との関係も不明だしね。
しかし霞はいいな。

これからはネコミミではなくウサギミミの時代です。

最後が中途半端だったなw
いや、終わり方としては数年後で恋人が子ども作って違う星から武のことを話して…。
深くにも泣いたよw
またみな実さんの遥かなる地球の歌がグッと来るんだ、これが。
ただBETAがまだ壊滅できてないとことか本格的に戦ってないんで本当に続きが気になるよ。

本当に…

白銀 武のCVが保志 総一郎なのかもも含めて…

というわけで総括。
中途半端な終わり方とアンリミテッドのEDがキャラごとにほぼ同じなのは気になったけれど、滅茶考えさせられた深くていい作品だったです。
オルタネイティヴが早くしたくなりますw
スポンサーサイト



おお~!
ヤングさんマブラヴクリアされたのですね。
しかも結構洗脳されているようでw
「オルタネイティヴ」を直ぐにでもプレイして頂きたいところです。
個人的な見解ですが、プレイして損はありませんよ!

あと御存知かも知れませんが、「Tの弐乗」というところがマブラヴの二次創作(フリーゲーム)を公開中なのです。
結構好き嫌いが分かれる作品ですが、一度プレイして頂けると有り難いです(汗)

http://www.t-zizyou.co.uk/
【2006/09/20 19:51】 URL | 猫山01 #eQTrt4EQ[ 編集]
いや~、すごく内容的に何を伝えたいのか分かりやすいと思うのですが、その内容が深いような気がして良作でした☆
謎が多く残るもストーリーも良かったですしw

>あと御存知かも知れませんが、「Tの弐乗」というところがマブラヴの二次創作(フリーゲーム)を公開中なのです。

ご紹介ありがとうございます♪
気になってはいましたがどんなものなのかはっきり分からなかったので…w
近いうちに早速やってみたいと思います!
【2006/09/20 22:51】 URL | ヤング #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 ヤングの行く夏、来る夏, All rights reserved.




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。