<ストーリーの流れ>
①アバン
↓
②クンネカムンに進軍
↓
③ハクオロvsクーヤ
↓
④ハクオロvsヒエン・ハウエンクア
↓
⑤ムツミ、目覚める
↓
⑥ゲンジマル、ディーに討たれる
↓
⑦クンネカムン、崩壊
「ハクオロ殿ーーーーーー!!!あとをぉぉぉ!!!!
あとを頼みましたぞーーーーーー!!!!!」展開は早いですね。俺様皇のゾンビも出てきませんでしたが、それでもうまくまとまっていい感じに感動させられます…。
ムツミも登場、
ゲンジマルが死んで、
クーヤが壊れてしまいした…。





ウルトリィの言葉で部族が統一し、クンネカムンに出陣する。
ハクオロと似た仮面をしたゾンビを相手にしながらも
ディーの術で
ハクオロ、
エルルゥ、
ゲンジマルは城内の
クーヤの元へと導かれる。
クーヤとの最後の戦いに挑むハクオロ。ゲンジマルの剣で
クーヤのアヴ・カムゥを沈黙させ、民の安全を保証すると誓い、同時に仲間が駆けつけるが…。
アヴ・カムゥの弱点はやっぱり肉の部分ってことになってるみたいですね。
しかも機械ってより生物兵器っぽい出入りに仕方したねw血も噴出すし。
あと俺様皇がここで登場したんだけれどカットみたいですw
クーヤの最終決戦…。
コレで万事解決したのならクーヤは壊れずに済んだのに…。






初めてハクオロの前に現れるディー。
ゲンジマルやクーヤとの契約破棄の代償として、ディーは
ハウエンクアと
ヒエンに再戦させる。
ウルトの転移術で仲間を避難させ、
ハクオロは力を解放、ヒエンとハウエンクアを撃破する。
そして城内にまだ残っていた
カミュ…。
ディーからうちに眠る
ムツミを目覚めさせ、ハクオロにぶつける…。
こうディーとかに踊らされたと思うとハウエンクアも惨めでしたね…。
なんかヒエンの方が頭固すぎで、しかも一方的で勝てないのがわかってんのにアホだからハウエンクアよりうっとおしく感じましたよ。
尺の関係でもうこれでアニメでは
2人は退場っぽいですな。
で、ムツミが登場しました。
ムツミ強いよムツミw



ディーからアヴ・カムゥの力を受け取る契約をしたクーヤの先代王。
契約の破棄は眷属となること。
ゲンジマルは自らの契約、ディーに使えることを破棄して命に代えてもクーヤを守ろうとするが
ディーに瞬殺されてしまう。
その命と代償にクーヤの契約破棄は見逃される…。
ゲンジマル、最後はかっこよかったな。
しかし改めて次元が違うレベルの戦いになってるよw





ムツミの浄化の炎でクンネカムンは燃え上がる…。
ディーとムツミは退散し、ゲンジマルの死で
クーヤは深い心の傷を負うことなるのだった。
クーヤの
「ぁぁぅぅぅ…」が聞いてて辛い…。
ゲームでホンマに心にきたからな~。
次回はもう決戦に赴くみたいですね。
2話でムツミのこととかいろいろ残ってると思うんですが、いつも通り安心して見ます。
クライマックスまで目が離せませんわ。
FC2 Blog Ranking押していただくと狂喜乱舞しますw
スポンサーサイト