Recent entries

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


<ストーリーの流れ>
①アバン
 ↓
②レナの隠れ家に向かう圭一
 ↓
③圭一の過去を部活メンバーに告白
 ↓
④園崎家と警察の会合


ひぐらし

『俺は…俺はなんてことを…!!

魅音を…レナを殺してしまったぁぁ……!!』


蘇る記憶…。
圭一の見せ場はやっぱり罪滅し編ですね…。
しかし今回も結構はしょってますね。
個人的には圭一レナを訪問する前に梨花ちゃまがレナを訪問しに来るのが省かれるとはな…。
尺から考えると仕方ないか…。

ひぐらしひぐらしひぐらし

ひぐらしひぐらしひぐらし

警察と連絡をとるレナ。
細菌テロが起こることが予想されるとレナは大石に報告。
またレナは大石から鷹野が綿流しの前に死亡していると聞き、さらに秘密基地で雲隠れしたときに警察の人たちが、レナが別の場所で目撃されたと耳にし、新たな宇宙人説を思いつく。
そして圭一が心配してレナの秘密基地に…。
リナたちの死体がワケあって別の場所に隠されたことを知らないレナは疑心暗鬼のまま圭一の話からさらに魅音を疑い、児童襲撃事件を起こしたことがある圭一に、隠し事をするお前は仲間じゃないと激しく非難するのだった…。

まぁさっきも書いたけれど、圭一の前に梨花ちゃまが尋ねてくるんですけどね。
また圭一がモデルガンで子どもを撃った理由もなかったですねw
ちなみに愉快犯ならえらいとこだなwそれでも今が素晴らしい人なら許されるのかもだけれど。
本当は受験のストレスです。
あとレナはもうイっちゃってますw
うるさいうるさいうるさい!はやっぱりシャn(ry
先週まで仲間って大事だね☆って感じだったのにねw

ひぐらしひぐらしひぐらし

ひぐらしひぐらしひぐらし

レナに過去を攻められた圭一は部活メンバーに自分の過去を打ち明ける。
しかし圭一に今が素晴らしい人なら別に打ち明ける必要はない隠し事がダメなら仲間は要らないと諭す…。
そして蘇る鬼隠し編の記憶…。
疑心暗鬼になった圭一は、自分を助けようとしたレナや魅音を殺してしまった世界を思い出す。
梨花ちゃまはその罪を思い出したことを許し、称え、レナを救うために運命に抗うことを誓うのだった。

デスティニーガンダムで…キラの機体じゃないけど。
まぁ回想も断片的でしたね。
おはぎの針とか分かりにくかったって未プレイ者の人に言われましたw
魅音と沙都子のテレ顔が可愛いね☆
しかし断片的ながらもここはなかなかグッと来たました…。

ひぐらしひぐらしひぐらし

園崎家は大石たちにレナを探していた理由などを説明。
鷹野のスクラップ帳の一部を大石に見せ、その内容がオカルトもいいところな内容だと知り愕然する。
レナに対するスクラップ帳の誤解も解けるが、レナは1人ある場所へ向かうのだった…。

レナに弁護士派遣とか聞くとやっぱ園崎家は味方ってのがここで垣間見える…。
さんも良いキャラですね。
今更だけれどきっこお姉ちゃんでしたね。

オヤシロ様信仰よりも17歳教を広めるべきだ

とまぁ来週で最終回なんですが、最終回の気がしませんね。
崇殺しまで行かないと謎がほとんど解けませんし。
OVAで出そうな気がするんだけれどな~。
まぁ尺が少なくて大事なとこを削っている割に普通に楽しめていますw
来週の予告の鉈とバット…。
最後はコレに期待させてもらいましょうかww

おまけ

オヤシロ様のむすめ=後藤 沙緒里です


FC2 Blog Ranking
押していただくと狂喜乱舞しますw
スポンサーサイト



後藤 沙緒里がはにゅうかと思ったのですよw
あぅあぅwww
【2006/09/22 11:03】 URL | 白狼の聖 #wLMIWoss[ 編集]
正直ネタとしては分かりずらかったですね(汗
関西圏でも(?)ストパニが放送しているときCMになると後藤沙緒里さんがオリヒメのアルバムで、
「オヤシロ様のムスメを収録」って言うんですよねw
それがどうしてもひぐらしと繋がっちゃって…。
同時にひぐらしのアニメロの宣伝もしますしねww
【2006/09/23 08:07】 URL | ヤング #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


僕の名はエイジ、地球は狙われている!地球が地球が大ピンチなひぐらしのなく頃にです。この物語は地球を救うために立ち上がった一人の少女の頑張り物語です。そんなラス前なのにあまりラス前な感じがしない今回アバンでいつの間にかレナと大石がツー.... よせあつめ離島【2006/09/21 23:47】
ひぐらしのなく頃に 第25話「罪滅し編 其の四 地球侵略」レナの暴走… 恋華(れんか)【2006/09/22 01:52】
卒論とか諦めちゃったりした日には高野三四のスクラップ帳だって輝かしいものに見えるんだからっ!!(挨拶)「おじさんはもうオシマイさ!! オシマイなんだよぅ・・・・」「あぁ!? 多趣味=素敵 【2006/09/22 07:28】
「圭一くん、幼女ばかり狙ってたんだって?」「圭一さんがそんな恐ろしい人だったなんて…」「通報しましたのです。」「アヒャアアァァァッ!!!」「ボクは、ボクは取り返しのつかない事をしてしま 白狼PunkRockerS【2006/09/22 19:37】
ひぐらしのなく頃に  現時点での評価:3.5~4.0  [殺人事件]  関西テレビ : 04/04 25:55  ちばテレビ : 04/05 25:30~  テレビ埼玉 : 04/05 26:00~  テレビ神奈川 : 04/08 25:00~  東海テレビ : 05/04 27:27~  バンダイチャンネル ... アニメって本当に面白いですね。【2006/09/23 03:24】
品質評価 36 / 萌え評価 29 / 燃え評価 35 / ギャグ評価 13 / シリアス評価 54 / お色気評価 4 / 総合評価 31レビュー数 96 件 『実はね、寄生虫の正体は……宇宙人なの』…レナから連続怪死事件の“真相”とその黒幕に関する情報を得た大石は、「レナが園崎組に狙われて雲 ANIMA-LIGHT:アニメ・マンガ・ライトノベルのレビュー検索エンジン【2007/09/29 14:26】
| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 ヤングの行く夏、来る夏, All rights reserved.




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。