<ストーリーの流れ>
①シヴュラ達が泉の中へ
↓
②アーエル、恋を自覚
↓
③性別を選んだシヴュラ達の帰艦
↓
④アーエル、エヴィリルが投獄
↓
⑤シムーンで新天地へ
シヴュラ達が性別を選び、他の子もそれぞれの道を選び、物語がもう終わりって感じですね…。
個人的にはどの性別を選ぶのかが楽しみでしたwこうなるとはね~。



泉に着くとそこに待っていたのは
ユン。
どうやら
オナシアの代わりとして生きることを選んだようです。
そして様々な思いを振り返りながら
シヴュラ達は性別を選ぶために泉の中へ…。
一方、アルクスプリーマでは
ネヴィリル、
アーエルを泉に行かせるように急かされるが、
グラギエフ、
アヌビトゥフが最後の仕事とそれを阻止しようとする…。
艦長席に座りたかったって
フロエらしくて良いなw
しかし泉に入るときといい列車の中といい、このなんとも言いがたい雰囲気は好きだな…。
グラギエフは女になっていればよかったのにw



ネヴィリルは
アーエルの胸の痛みが恋だと伝え、それをアーエルは自覚する…。
泉へ行ったシヴュラ達が帰艦。
パライエッタはネヴィリルをダンスに誘い、アーエルは他のシヴュラ達と会う。
アーエルは素直だなwしかもヤキモチを焼いていたのに普通に
アムリアのことを聞いているしww
"審問"の回の回想があったけれどネヴィリル役の人の演技も上達したなw
性別は
ヴューラ、フロエ以外は女。
個人的にはフロエは女になると思った。
で、
モリナスが男になると思ったけれどww
モリナスと
ワポーリフのフラグが最高に良かった☆




アーエルとネヴィリルは泉に行かせるために投獄されてしまう…。
2人はお互いを愛し、離れ離れの部屋に投獄されてもその想いは重なる…。コールテンペストやグラギエフ達、嶺国の巫女の助けもあり2人は監視を振り切り、シムーンでアルクスプリーマをあとにするのだった…。
パラ様は女になっても凛々しいね…。
ヘタれなければ最高にかっこいいことを証明されてますね。
アーエル達がコールテンペストに一人一人挨拶を交わすところがグッと来たよ…。フロエの涙にもらい泣きしそうになりましたわ。
これでもう何年かは会えない、はたまたもう会えないかもしれないんだからな…。
とまぁほぼ最後って感じですが次回の最終回は数年後の後日談って感じですね。
みんな大人になってるよ!!予告で出ていないパラ様とかどうなってるんだろ??
あいつはいい奴だったとか言われて死んでたら笑っちゃうかもww
FC2 Blog Ranking押していただくと狂喜乱舞しますw
スポンサーサイト