Recent entries

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


<ストーリーの流れ>
①アバン
 ↓
②ルイズ、レコン・キスタとの戦争に志願
 ↓
③才人、ゼロ戦で前線へ向かう
 ↓
④才人vsワルド、タバサ・キュルケ・ギーシュvsフーケ
 ↓
⑤エピローグ

ゼロ

キスで始まってキスで終わる
いや~、最後は熱かったね。
なんやかんやでうまくまとまってたと思うし、とてもよかった最終回だったと思います。
予想通りの展開でしたがゼロ戦の見せ場がかなり良かったり、ワルド戦が燃えたww
それにしても最終回だからってOPで所々にSEを入れるのはどうかと…。

ゼロゼロゼロ

ゼロゼロゼロ

レコン・キスタの宣戦布告される中、才人が元の世界へ帰る手段を見つけたことに素直になれないルイズ
学園は戦争のために無期限の休学、ルイズは戦争に参加することを志願し、才人に置手紙を残して前線へ向かう。
才人はレコン・キスタとの戦争が間近にあることをキュルケから聞き、ルイズと過ごした日々を想う…。
そして日食の日
とうとうレコン・キスタがトリステインに攻めてくる
戦争が始まったことを聞き、才人はゼロ戦を起動させて戦場へと駆けつける
戦場はレコン・キスタの竜騎隊が優勢。
そこでやってくる1つの影…。

鳥か!?龍か!?いや、違う!!

飛行機だ!!才人だ!!!


ゼロ戦を駆る才人は次々と竜騎隊を倒していき形成を逆転させていくのだった。

アンリエッタ姫のあのバトルコスチュームは笑ったわw
才人はここでルイズを助けに行かなかったら男が廃るわなw
タバサとキュルケも戦場へ向かって役者が揃ってきましたね。
グリフォン隊は弱いなw
グリフォンと竜じゃ比べ物にならないってことか。
しかしゼロ戦とはいえ、圧倒的な強さですわw
才人のガンダールヴのおかげか。

ゼロゼロゼロゼロ

ゼロゼロゼロゼロ

不利に追い込まれたレコン・キスタはとうとうワルドフーケが前線へ。
ワルドと戦う才人だがゼロ戦は弾切れになってしまう。
フーケと対峙するのはタバサキュルケギーシュ
三人がかりで卑怯な気がするが、連携攻撃が見事に決まりフーケを倒す。
一方、苦戦を強いられ、ゼロ戦がボロボロになり、日食も過ぎてしまう。
ルイズはシルフィードからゼロ戦へ乗り移り、ルイズの気持ち答えようと力を解放。
ルイズが虚無の系統の魔法を使い、圧倒的な力でワルドを倒し、戦艦も同時に破壊する
そしてあっさりクロムウェルはギーシュに後ろから倒されるのだった…。

マチルダ(?)って名前なんだ、フーケってw
そのフーケはあっさり倒されて情けなく逃げていきましたなw
もうちょい最後はかっこよく退いていく演出があればな~。
タバサはギーシュを捕まえて彼が戦闘で必要だって見抜いていますね、さすがだ(マテ
しかしヘタれでもやるときはやるギーシュにシビれるw(結果はともかく)
連携攻撃も見事でしたね。
ルイズはデレを炸裂w
それに見事答える才人と力の解放は燃えたわ…。
クロムウェルは最後ヘタレてたなw
しかしおいしいところを知らずにもっていくギーシュにしびれr(ry

ゼロゼロゼロ

クビと言った才人にツンデレ炸裂で再契約と言いキスをする。
そして再び訪れる平穏。
ギーシュは浮気、モンモランシーはそれを嫉妬。
タバサは読書、キュルケは男達にちやほやされる。
そして才人とルイズも相変わらずのお仕置きだったのでした☆

とまぁ無事最終回を迎えた今回。
全体的に見て途中、イマイチな感じもあったりしましたが、所々で熱かったり、萌えもあったりと満足しています☆
話も良かったと思うしねw
ただシエスタさん好きな自分としてはもう少し出番を入れてくれれば…。
ともかく1クールというのがもったいないと思うけれど、2期がありそうな感じですね~。
しかし何はともあれお疲れ様でした♪


FC2 Blog Ranking
押していただくと狂喜乱舞しますw
スポンサーサイト

















管理者にだけ表示を許可する


魔剣デルフリンガーを背中に携え、竜の羽衣をその身に纏った伝説の使い魔・ガンダールヴが今! 天空を舞う! …行け才人! 20mm機関砲が火を噴くぜ!wゼロの使い魔最終回です。内容へどうぞ♪  ACGギリギリ雑記【2006/09/26 01:46】
ゼロの使い魔  現時点での評価:2.5  [ファンタジーロマン]  千葉テレビ : 07/02 日曜 24:30~  KBS京都 : 07/02 25:15~  テレビ神奈川 : 07/02 25:30~  東京MXテレビ : 07/04 25:30~  サンテレビ : 07/05 26:05~  テレビ愛知 : 07... アニメって本当に面白いですね。【2006/09/26 03:59】
第13話 虚無のルイズ 二次元空間【2006/09/26 22:52】
私が取り上げてる中では今期一発目の最終回なゼロの使い魔結論から言うと・・・ごめん、たかを普通に面白かったよ見直した。とりあえず、アンリエッタがいきなりエロ担当になってるのに吹いた。その80年代風ファッションセンスに乾杯(笑)サイト.... よせあつめ離島【2006/09/28 00:42】
原作の最新刊である9巻を読み終え、無駄に高いテンションで最終回の感想行ってみよー【ゼロの使い魔 最終話 虚無のルイズ】 故郷に帰れるかもしれない才人のことを想い、黙ってアンリエッタ姫の下へ兵として志願するルイズ。この辺の流れは大方の予想通りでし イム-るのつらつらレビュー日記【2006/09/28 01:39】
「私が軍を率います!」と凛々しく宣言して出陣するアンリエッタ王女。良かった。もし女王様が出陣となったら裸鎧を女王様が装着するところだったのですから。スタッフも空気と流れを読んでます。サイトに未練たっぷ Anime in my life 1号店【2006/09/28 02:01】
ゼロの使い魔〈9〉双月の舞踏会3日後に迫った日食の日。元の世界に帰るためにはこの機会を逃せない才人ですが、その心は揺れ動いてました。そんな中、アルビオンを制圧したクロムウェルがトリスティンに宣戦布告。これを受け、国を守るためアンリエッタは自らが陣頭指揮.... ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人【2006/09/28 21:03】
ゼロの使い魔 第13話「虚無のルイズ」虚無の魔法発動、そして残念ですが最終回です。 恋華(れんか)【2006/09/28 22:27】
| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 ヤングの行く夏、来る夏, All rights reserved.




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。