Recent entries

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


<ストーリーの流れ>
①アバン
 ↓
②ハクオロら、カミュを連れ戻しにオンカミヤムカイへ
 ↓
③待ち受けるムツミとスライムみたいな生き物
 ↓
④ハクオロの過去
 ↓
⑤ムツミを説得
 ↓
⑥ディーとハクオロの役割とは…

うたわれ

『カミュち…!一緒に帰る!!』

今回もと言うべきか、いつも以上に作画に気合が入ってた気がしますわ。
このアルルゥの表情を見てたらこっちまでもらい泣きしそうになったよ…。

うたわれうたわれうたわれ

うたわれうたわれうたわれ

クンネカムンとの戦争が終わりウルトリィカミュのことを聞くハクオロ
カミュは最初の人、始祖の魂を宿し、ウィツァルネミティアと共にある存在だと言う。
カミュを連れ戻しに行くことを決意したハクオロはオボロに自分がいなくなったら国を頼むと伝える。
一方クーヤは先の戦でのショックから心が幼児化していた…。
ハクオロは自分の旅が終わりに近いことを感じ、アルルゥはハクオロがカミュを迎えに行くと帰ってこないと言い、エルルゥと共についていくと頼む。

クーヤ…痛すぎる…。
ハクオロって呼ぶのが…。
ハクオロはクーヤを強く抱きしめたらダメ!痛がってるじゃないか!!
ユズハのセリフがアホな子の言葉に聞こえるよww
旅の終わりって聞くと本当に最後が近いって感じがしますね…。

うたわれうたわれうたわれ

うたわれうたわれ

朝、オンカミヤムカイへ向かおうとすると、城門ではすでに仲間が待っていた
オンカミヤムカイに到着すると待ち受けていたのはムツミとスライムみたいな生き物。
カミュを取り戻そうと撤退するムツミを追うハクオロ、エルルゥ、アルルゥ。
閉ざされた扉の前に光るエルルゥの髪飾り…。
光に包まれ三度ハクオロの過去を見る…。

仲間が何も言わずにハクオロの行動を読んで待っているのは燃えますね…。
最高の演出だ…。
ミコトの子孫が確かエルルゥ達だから受け継いだ鍵となる髪飾りが反応したってことでしたっけ??

うたわれうたわれうたわれ

うたわれうたわれうたわれ

ハクオロ、つまりアイスマンがいた研究所が放棄され、再凍結を逃れるために逃亡を進めるミズシマ。
アイスマンもミコトと共に実験体と逃げ出す。
一方研究所内に残された63号ことムツミ…。
ムツミはディーの元に行かせまいとハクオロらを攻撃。
ハクオロを庇おうと前に出たアルルゥは涙ながらにムツミを説得
それに苦しみながら反応するムツミだった…。

このアルルゥの表情がね…。
おじさんは泣きそうになったよ…。

うたわれうたわれうたわれ

ハクオロの前に姿をあらわしたディー。
ウィツアルネミティアの半身であるディーとハクオロは種を強化させていくことが愛だとディーは語るが、ハクオロはそれを否定。
ハクオロはエルルゥに契約の破棄、そして別れを告げディーとの決着をつけることを望むのだった…。

地上戦ですね。
原作では実際は屋内で生き残りをかけて必死でボス戦を戦ったのを思い出されますよww
来週で最終回。
コレは今期一番の期待作なのでものすごく最終回が楽しみです☆
スポンサーサイト

















管理者にだけ表示を許可する


うたわれるもの 第三巻「ウルトリィ・・・聞かせてくれるな?」・・・ウルトリィの口より静かに語られる、カミュ、オンカミヤリュー族の秘密。ウィツァルネミテアと共にあるために・・・。そして、カミュを救うためハクオロは仲間と共に、ディーの待つオンカミヤムカイの... ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人【2006/09/27 18:24】
いよいよラス前なうたわれるもの、早い所ではもう終了してますが。1クール頃まではうちも早い所だったんですがね・・・評判を聞くとかなり神な出来だったらしいので安心してラス前を楽しめますよ。ま、負け惜しみじゃないからね!クーヤの精神崩壊きま... よせあつめ離島【2006/09/28 00:39】
うたわれるもの  現時点での評価:3.5  [PCゲーム]  ちばテレビ : 04/03 26:40  ABC朝日放送 : 26:56~  テレビ愛知 : 04/05 27:58~  テレビ埼玉 : 04/08 26:00~  テレビ神奈川 : 04/09 26:15~  全26話 / 原作 : アクアプラス .... アニメって本当に面白いですね。【2006/09/28 00:48】
【うたわれるもの 第25話 太古の夢跡】 クーヤ・・・・・・・・・゚・(ノД`)・゚・これだから、後には引けない状態を作ったハウエンクアが大嫌いなんだ!!しかしこの場面はやっぱり辛いな・・・。でも今のクーヤはあの辛い過去などをすべて忘れているので幸 イム-るのつらつらレビュー日記【2006/09/28 01:41】
うたわれるもの 第25話「太古の夢跡」謎が解け、いよいよラストへ。 恋華(れんか)【2006/09/28 22:29】
| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 ヤングの行く夏、来る夏, All rights reserved.




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。