
<ストーリーの流れ>
①ルルーシュ、サザーランドを奪う
↓
②ルルーシュ、レジスタンスの手助け
↓
③スザク、ランスロットに搭乗
↓
④クロヴィスの停戦呼びかけ
「戻って参りました…殿下。全てを変えるために!」まだ2回ですが、なかなかいいところで終わらせますねww
とまぁ第2話ですが、普通に展開がバトル多かったしかなり面白かったです。
味方だけれど悪の
ルルーシュ、敵だけれど正義の
スザク。
この2人が今後どう絡むんでしょうね。





新たな力を手に入れたルルーシュはブリタニア兵を自害に追い込んだが、現場に女兵士のヴィレッタが偵察に来たところを新たな力でナイトメアフレームを奪う。
一方スザクは懐に入れていた懐中時計のおかげで一命を取り留め、ロイドからランスロットというナイトメアフレームを託される。
ルルーシュはレジスタンスに匿名で協力し、ブリタニアの撃退に出るのだった。スク水ですね~、そうですね~☆スザクをどう生き返らせるんだろうとか思っていたけれど死んでなかったんかいw
一瞬、種死を思い出しましたよ。
主役は不死身なんですねww




ゴットバルトを撃退し、積荷のサザーランドをレジスタンスに託し反撃に出る。
ゲームのようにレジスタンスを駒として動かし、戦況を圧倒的に優位に進めていくルルーシュ。
焦るクロヴィスの指示をあざ笑うかのように一気に敵サザーランドを壊滅させるのだった。圧倒的だな…。
その戦略ぶりはデスノートのライトの如し。
完全に悪っぷりを発揮ww
なかなかルルーシュの指揮っぷりは面白かったです☆







クロヴィスはロイドに新型機の投入を指示。
その新型機、ランスロットのパイロット、スザクは単機ながらもレジスタンスのサザーランドを次々と潰していく。
スザクはルルーシュの機体を指揮官機と判断して攻撃を仕掛けてくるが、ルルーシュはカレンのグラスゴーが身代わりになったり、スザクが市民の救出を優先したため何とか逃げ切ることに成功。
レジスタンスや市民の隠れ家にブリタニア人が攻め込むが突然のクロヴィスの停戦宣言。
ルルーシュがすでに守りが薄くなったクロヴィスと接触し、停戦をさせたのである。
そしてルルーシュはクロヴィスに自らの正体、かつて死んだはずの第17公子だと明かすのだった。とまぁ予告見る限りこれで一段落はしたんですかね?
まさに
ランスロットは主役機って感じですね~。
やっぱりスリムだとなかなか映えるな~。
しかしやっぱりと言うべきかお互い知らずながら
早くもルルーシュとスザクがぶつかりましたね。
まぁお互いに仲間になっても考え方が平行線を辿りそうな2人だしww
普通にスザクとやりあったルルーシュはパイロットとしても適性ありそうだし、ルルーシュ機とかいつか出てくるんかな?
どっちかと言えば指揮官タイプだからないような気もするけれど。
ほんで予告映像が今回はありましたねw
先週は間に合わなかったんかいなww
早くラクスもどきのキャラを見たいよwww
FC2 Blog Ranking押していただくと狂喜乱舞しますw

こっちもよろしくです~☆
スポンサーサイト